研修一日目 終了!

今日は、障害児が通う学童保育のような『ヤギのサンダル』介助員の研修がありました。
4時間近く子ども達と一緒に過ごしました。
私の担当は中学生の男児といっても、完全に隠れます(^^;)
そこに通う子ども達はみんな音楽が好きで、MDの取り合い。。。
これは出番と言わんばかりに楽器を使ってセッションもどきの開始です(^o^)v

音楽に合わせて手をたたく子、歌う子、みんなの笑顔がとても印象的でした。

研修一日目ということもあり、大分控え目にさせて頂きましたが、丁度お誕生日が近い子がいた事と、近所のお菓子作りの先生が手作りケーキを差し入れて下さったので、お誕生日会が始まりました☆
ハッピーバースデイを簡単に伴奏したら、これ又好評で、生音の良さを少しばかり体験して頂く事が出来ました!
次回が楽しみです。

  先生、ケーキ、めちゃくちゃ美味しかった(o^-')bご馳走さまでした~

普段の様子を見つつ、音楽を交えた時の変化を観察しながら出来たらいいなと思ってます(^o^)ゞ
研修はつづく・・・
[PR]

by shion-hino | 2008-04-22 21:45