精進 精進

春に音楽療法士になったのは良いのですが、なかなか活躍の場が・・・と、少しだけ落ち込んでいました。
やはり、福祉施設関係者の中には、「音楽ボラ」「音楽レク」と大差ないと思われているようですね。
確かに似たような事はします。
が、根拠や目標にそってやるところがちょっと違うのですが・・・。

そんな中、持つべき者は先輩!とでも言いますか、高齢者施設のセッションを持たせていただける(引き継ぎ)事になりました(^0^)
嬉しい〜わ。
張り切ってやらなくっちゃ! と言っても、スケジュールの都合で初回は6月中旬。
先輩の好意をしっかり受け止め、顔に泥を塗らないように頑張りたいと思います。

私はこれをやるんだと、しっかり心に決めたらその道はすぐにではないけれど開かれていくものなのかもしれませんね。
[PR]

by shion-hino | 2008-05-12 21:45