人気ブログランキング | 話題のタグを見る

字ハモ・・・字ハモ・・・字ハモ

なんのこっちゃというタイトルでご免遊ばせ003.gif

今回コーラスさせて頂く曲なのですが、PPM(ピーター・ポール&マリー)の特集でしてぇ。
ご存じのも多いかもしれませんが、う~あ~というコーラスではなく、ボーカルと一緒にハモリパートを歌うアレンジがほぼ全部ときましたよん060.gif

譜面を頂いて唄うのですが、タレントさんの歌いぐせなどもあり、譜面どおり進むわけがない。。。
99%直感071.gif

でいきたいところですが、コーラス三人で合わせないと収集がつかなくなりますので。歩み寄り035.gif

つくづく思いますね。
コーラスとは、ステージを作る1パートであるし、自分の感性や表現力も必要とされ、ましては、音色の調整までも。
いち、表現者であるのですが、 「技術屋」 だなと。

色んな曲と出会えて、色んなアイデアを出して番組制作に携われる環境を頂き、とても感謝してます。
そして、もちろん、自分のレベルUP053.gif を目指して049.gifイエ~イ

by shion-hino | 2008-08-01 10:18