人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のお墓参り

今日は午前中からお墓参りに行って参りました。

大泉から外環にのり、草加ICでおりる。
とんでもない方向音痴の私は、例のごとく地図を二つ用意して、しかも書き込みまでし、準備万端で出発!
高速はまずまず。お盆という事もあり、多少の混雑はありましたが止まることなく進んで行きます。
で、降りてからが問題なのさっ。
3回曲がればお墓に付くはずなのにぃ・・・なんでそこで曲がるの?ってところでいっつも曲がってしまい、結局準備万端の地図通りには行けないの・・・トホホ
しかし、無事に到着し、お墓を洗ってお花を生け、ワインを開けて。
あたしは車ですから飲んでませんよ。念の為。
そう、父さんは赤ワインが大好きだったの。だから毎回持って行きます。
そして、帰る間際に墓石にかけてあげるのだが・・・白っぽい石に069.gif赤ワイン・・・とても微妙です。
皆さん、チャンスがあったら一度やってみて下さい。
故人が好きだったからと思い、毎回やってますが本当に微妙なんです・・・002.gif

まあ、父さんが喜んでくれれば ALL OK! という事で。

by shion-hino | 2008-08-12 20:48