人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ日和

今日はとっても気持がよいです。

日が差してるところはポカポカしていて、近所の公園にでも行ってみようかしら。

午前中に音楽療法:児童セッションのアシスタントをしてきましたよ。
中には0才児もおり、月に一度という頻度のため、その成長ぶりに目をみはります!
新しいお友達も増え、にぎやかでしたねえ。

歌を唄う、楽器を鳴らす、身体活動などを主に取り入れたセッションでした。
打楽器を隣の人に回すという社会性の活動も、うまくできました!
そして、トーンチャイムでは自分の番を待ち、上手に音を出せましたね。

子供の発達に携われてうれしいやら責任やら。。。

音楽療法の場で自分のできる事の発見、みんなとともに作る一体感などを感じてもらえると嬉しいな。



なんだか今日は気持ちの良い 一日だな056.gif

by shion-hino | 2008-11-30 14:45