カテゴリ:未分類( 321 )

最近・・・

最近・・・・


ツイッターばっかりになってしまい、本当にブログがおろそかになっています。
なんだか、なんだか。


今日も一日、妄想にふけり、長いリハーサルも楽しく過ごせました。
って、ちゃんと仕事してますよ。

いろんなジャンルのアーティストさんとご一緒できて、刺激になります&嬉しいです。

来月の本番が楽しみだな~~
[PR]

by shion-hino | 2011-10-31 22:58

テスト

久しぶりのブログが  テスト   です・・・
[PR]

by shion-hino | 2011-10-12 08:36

食べたいごはん

e0128955_19221213.jpg

昨日から食べたかった



ボンゴレビアンコ
豆乳かぼちゃスープ
豆腐サラダ



美味しゅうございます(^o^)
[PR]

by shion-hino | 2011-09-24 19:22

台風

昨日は全国的に大変な一日になりました。

東京は丁度帰宅ラッシュの時間帯が暴風域に覆われ、電車も次々に止まり、駅は人 人 人 で溢れていました。

そんな中、なんとか家へ帰ろうと外へ出ましたが、こりゃ大変!

海近く、高いビルの間の片側三車線道路。
ここを歩いて渡る。横殴りの強風雨により、中央分離帯までがやっと。そこで信号が赤に代わった。

もはや自力で信号待ちは出来ない状況。
いつも全く気にしていなかったのだが、目の前に黄色い置物が。
必死でしがみつく シガミツク
『むりー』『きゃー』『いやだー』と叫びながら。声が枯れていく。
しがみついても飛ばされそうになる。

仮に飛ばされていたら…間違いなく通行中の車にひかれていたでしょう。ゾゾッ(;>_<;)
雨だか涙だか分からないけど、前は見えない。

そうしたら、一緒に帰っていた殿方がそんな私に気付き、迎えに来てくれた。
青信号に代わり、手をひかれながらようやく渡りきった横断歩道。

こんな怖い思いしたのは初めて。
一人じゃなくてよかった。
助けてくれて、本当に有りがたかった。
その後、しがみついた腕が筋肉痛。
信号待ちあの短い時間、凄まじさを痛感させられました。


教訓→天災に遭遇した時には、決して無理をしない。冷静な判断をする。



今日は、町中がクリアになっている、青空が綺麗だ。
[PR]

by shion-hino | 2011-09-22 09:10

Hula Japan Award&Ho'ike

私が所属しております 「Moana's Hula halau 」 のメンバーで、Awardに出演致します。

9月19日(月)
昭和女子大学 人見記念講堂
開場 13:30
開演 14:30

みんなで気持ちを一つにして、楽しく踊り切りたいと思います!
詳細↓ ↓ ↓
http://hula-j.org/index.html
e0128955_23592612.jpg

[PR]

by shion-hino | 2011-09-18 00:00

楽しいお仕事

先日、前川清meets前田憲男コンサートに出演致しました。

ミュージシャンは日本を代表する方々ばかりで、少々緊張しながらの本番でございました。
唄って、踊って、絡んで。。。大好きなポップスのコーラスをさせて頂きました。

楽屋がまた、楽しくって。楽しくって。
エレクトーンの仁科愛さん、コーラス相方前田比呂実ちゃんとパチリ★
e0128955_23362883.jpg


またご一緒出来ると良いな~。

しかし、前川清さんって本当に楽しい方でして、ステージ上で大爆笑!
前田先生との絡みも絶妙、先生も思わずニッコリ。
先生のポジティブシンキングは素晴らしく、人生はず~っと上り坂ですって。現在77歳でいらっしゃるとか。

素敵な人生ですね~。
[PR]

by shion-hino | 2011-09-17 23:39

9月18日(日) 震災チャリティライブ!

大和音SOUND主催 震災チャリティライブのお知らせ。

歌と踊りで出演します。
お近くの方、どうぞお越し下さいな。

歌、踊り、DJ、本の読み聞かせ等など、なかなか幅広い出演者が登場しますよ!
実は、まだ出演時間が出てませんの。

日時:9月18日(日)15:00 Start
場所:Cafe Bar COO  500円
e0128955_0404345.jpg



お待ちしてま~す!  
[PR]

by shion-hino | 2011-09-14 00:45

2011年 日本音楽療法学会 富山大会 終了

二泊三日の富山の旅が終わりました。

いつもは参加するだけの学会でしたが、今回は初めてのポスター発表でした。
多くの方に足を止めていただき、様々なご質問をいただきました。
恩師なくては、先に進めない私ですが今回も多大なお力添えをいただきました。
本当に感謝しています。


で、ちょびっと旅日記。

富山城の見える国際会議場でお勉強
e0128955_2354380.jpg


富山の名物 白エビのから揚げに 舌鼓
e0128955_2374363.jpg


民族楽器のワークショップでは私にないものをたくさん教えてくださいました。
初めて聞く楽器、それぞれの感性で奏でるものが音楽だということを再認識させていただきました。
Robbin Lloyd氏と
e0128955_2310385.jpg



なんといっても、今年御年100歳を迎えられました、日野原重明先生と。
先生の講演は、わかりやすく、理路整然としていて、自然体。パワーを頂きました。
e0128955_23154286.jpg


交流会の席なのに、なぜリュックを背負ったまま記念撮影してしまったのでしょうか・・・トホホ
紛れ込んだバックパッカーのようですね(^_^;)


今年は、楽しめた学会でした。

って、これから、実践の場にどれだけ盛り込めるか。。。
音楽療法って、生涯学習の分野だって知らないで始めたの。
勉強嫌いなんだけどなあ。こんなことがないかぎり、勉強しない私だから、そういう道をわざわざ選んだのかもしれないわ。

うん、頑張ろう。
[PR]

by shion-hino | 2011-09-11 23:23

一日仕事

e0128955_19334828.jpg


休み返上  丸一日かかった・・・

来月行われる「日本音楽療法学会」のポスター発表が決まり、ようやく今日、形にしました。

あーでもない、こーでもない、はさみでチョキチョキ、プリントアウトを何度も繰り返し・・・

やっとこ出来上がったさ。

腰が痛い。。。
イライラするし、針うってもらおうかな。

気がかりな仕事が一つ片付いたので、ひと安心です。
あとは、富山にちゃんと連れて行けば。。。
お疲れちゃん。
[PR]

by shion-hino | 2011-08-31 19:34

週末LIVEのお知らせ~♪

学友「ゴウ」さん企画。チャリティLIVE.
まさかの連続出演です。すごいぞ!

今回は、たった一人で出演します。
持ちネタがないため、3曲のみ。
弾いて、歌って、おどっちゃいます。

そう、夏本番、  「ハワイアン」でしょ~~~!
ということで、HULAも披露しますよ。
ライブハウスで踊るなんて初めての経験。
どうぞ、冷やかしにいてください。
ちょっとのセクシーショットがあるかもしれません。。。ほんまかいな!?

※イメージ画像

e0128955_22554740.jpg


******************************

「音楽の出番 vol.3」

2011年8月20日(土)
18:30~
Tachikawa AA Company
立川市柴崎町3-10-4コーラル立川ビル B1F
042-540-8039
2000円(1ドリンク付)
※当日の主催者収益、及び設置の義援金箱への募金は、全て日本赤十字社東北関東大震災義援金窓口を通して送金します。
※会場は地下であり、避難経路は狭い階段となります。地震避難の際には落ち着いて行動して下さい。

<出演>
・マスキー
・Swingin' Yabo
・ちゃーがんじゅー
・日野しおん
・ガパオ
・大和音SOUND
and more…

〈音楽の出番 被災地支援企画〉
前回は義援金、乾電池、シーツを回収して被災地へ送ることが出来ました。
今回も支援活動中の団体に現状を伺い、
・ござ(残暑厳しい仮設住宅や避難所用に)
・新品のTシャツ(柄やサイズは何でも可)
を回収することといたします。ご協力下さい。

******************************
[PR]

by shion-hino | 2011-08-15 22:56