<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帰って参りました

実は、3月頭から、福岡で仕事をし、そのあと長崎の実家へ帰省しておりました。

といえども、私は東京生まれの東京育ち。
長崎の土地には8か月程度しか生活しなかったもので、帰省するたびに、いろんなことを忘れてます。
電車の乗り継ぎとか・・・

しかし、のんびりとしていて良いですね。
九州は、何を食べてもおいしい。

お魚は新鮮で、スーパーでゲットした キビナゴ も130円という安さ!!
脂がのっていて、最高にうまかったですよ!!

e0128955_23193191.jpg


実家には、グランドピアノが置いてあるので、ここぞとばかりに、弾いてまいりました。
腕がないくせに・・・(-。-)
普段は電子ピアノでの練習なので、生音の迫力や、タッチの違いをとても感じました。

実家グランドは、母が幼少のころに買ってもらった品なので、もうかれこれ、、、50年近いのではないでしょうか。
その後、家族がとっかえひっかえ弾いてますので、ハンマー全取替え!
次は弦の全取替えですよ。

まだまだ音色を保っているので、大事に大事に、家族で弾き続けていきたいと思ってます。
音楽好きな両親、姉妹、いい音とともに歴史を刻んでもらいたいです!!
e0128955_23183715.jpge0128955_23203224.jpg
[PR]

by shion-hino | 2008-03-06 23:20