<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハワイアン → 変な人!?

今日は気持ちの良いお天気(^_^)

私がハワイのHULAと出会ってから早10年も年月が経ちました。
この間、本当に色々ありました。しみじみ。
辛い時は家でパウスカートを纏い、とにかく踊る。
最高のひとときなのね。
何故か女優気分100% (笑)
普段絶対に有り得ない笑みを浮かべ、海・空・風・LOVEを体いっぱいで表現します。
波の音・ウクレレやコーラスハーモニーに癒され気分は南国(*^ー^)ノ

今では欠かす事の出来ない友です。

そうなんです。
移動中にイヤホンからハワイアンが流れて来ると自然に手が動いちゃう(^_^;)
おじさんが駅ホームで傘でゴルフの素振りをしているように…

しかし、ご存知の様にあのユラユラした踊りと空を見つめた目で雑踏の中でやってしまうと、


変 みたいなんです!!



気にしないけどね。
だって踊りたいし誰にも迷惑かけてないも~ん。文句言われたら辞めるけど。
今のところSAFE_(^▽^)_

自由は続く →→→
[PR]

by shion-hino | 2008-05-22 12:25

凄い雨!

今日の始まりは、ものすごい雨ともの凄い風から始まりました。

雨にうたれて風邪引かないようにして下さいね。

ラッパ傘にならないように・・・
[PR]

by shion-hino | 2008-05-20 08:24

リンクしましたとか言ってますが・・・

こちらのブログはリンク出来ない?
やり方がいまいち分からないから問い合わせしようと思うが、ホームへ行ってもアドレスがない ない ない (-、-)

困ったな
[PR]

by shion-hino | 2008-05-15 20:08

きんちゃんの大冒険

ブログリンクしました
[PR]

by shion-hino | 2008-05-14 20:18

比呂実のHONOBONO Music Life

お友達がブログ開設しました
[PR]

by shion-hino | 2008-05-14 20:15

寒いですね

5月だと言うのに、この寒さ。。。
さすがに分厚いコートは切れず、、、たくさん着込んで外出です。

今日は、ヤギのサンダルというよりみちくらぶへ行って来ました。
雨もパラパラと降っていたので、室内で想いも想いに遊ぶ子ども達・・・
MDデッキは人気の一つ!
好きな曲を自分で選び、その曲に合わせて太鼓をならし、手拍子を重ね、トランポリンで飛びながら歌を唄い、ついつい一緒に楽しんで仕事をさせて頂いてます。
笑顔で音楽を共有できる時間に感謝です!
音楽は、癒す力、経験を豊に出来る力、覚醒する力、友達になれる力、思い出す力、etc...

そして私は音楽を通して、たくさんの人との出会いを与えられ、感謝の気持ちを感じています。
[PR]

by shion-hino | 2008-05-13 23:02

精進 精進

春に音楽療法士になったのは良いのですが、なかなか活躍の場が・・・と、少しだけ落ち込んでいました。
やはり、福祉施設関係者の中には、「音楽ボラ」「音楽レク」と大差ないと思われているようですね。
確かに似たような事はします。
が、根拠や目標にそってやるところがちょっと違うのですが・・・。

そんな中、持つべき者は先輩!とでも言いますか、高齢者施設のセッションを持たせていただける(引き継ぎ)事になりました(^0^)
嬉しい〜わ。
張り切ってやらなくっちゃ! と言っても、スケジュールの都合で初回は6月中旬。
先輩の好意をしっかり受け止め、顔に泥を塗らないように頑張りたいと思います。

私はこれをやるんだと、しっかり心に決めたらその道はすぐにではないけれど開かれていくものなのかもしれませんね。
[PR]

by shion-hino | 2008-05-12 21:45

GWのお散歩

今日は、この時期には欠かせない行事となっております、高尾まで行ってきましたよ!

e0128955_1831464.jpg



私の大事な友人のお墓参りです。
あれから早丸7年が経ちました。本当に早かったなあ。
いつもは大勢で行くのだけれど、今年はみんなの予定が合わずに、一人で行ってきました。

今日はとても気持ちの良い日だったので、すっかり自然に身を任せてテクテクと・・・


e0128955_18334816.jpg



こんなに綺麗な青空 。 。 。

聞こえてくるのは 葉と葉の重なりあった サワ サワサワ というささやき。

久し振りに心落ち着ける時間が過ごせましたよ。

星になった王子様は、いつもみんなの事を守ってくれてるんだな。

ありがと~~~★★★
[PR]

by shion-hino | 2008-05-06 18:36