<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音楽で遊ぼう!

ずいぶん先の話ですが、告知です!!

060.gif夏休みの思い出作りに 一緒に唄を歌い、楽器で遊びましょう(^0^)


♪音楽で遊ぼう♪
~障害のある子もない子も、思いっきり音楽を楽しむ会です。自分の音を感じて、自由に楽しんで、風の子になって吹きぬけよう~


日 時:8月24日(日)11:00~11:40
場 所:吉祥寺南町コミュニティセンター
参加費:一人500円(付添の方は無料)
お申し込みは 楽団HAWA 日野まで


※尚、こちらのブログを見て参加を希望される方は、
・参加者全員のお名前
・連絡先 メールアドレスor電話番号
  をご記入の上非公開コメント下さればエントリー致します。
  後ほどご返信orご連絡致します。

個人情報保護法の規定につき、ご協力お願い致します。
[PR]

by shion-hino | 2008-06-29 18:43

露 汁 梅雨

東京は恵みの雨 雨 雨

そうです。今降らなきゃ真夏が大変007.gif
ここのところ毎年水不足だとかニュースになる気がする。。。

でも、洗濯物が思うように乾かないとか、外出したくないとか、いろいろある057.gif。。。

今日は久し振りのOFF
友達が遊びに来ました。
最近育ててるちゃんを見に。
お客様にはかみつき遊びをしないように、相当言い聞かせてましたが、、、どうも日本語が分からないようでして。。。かみついて遊んでました008.gifごめんなさいね・・・

昼間は蒸し暑かったけど、今は涼しくなって過ごしやすいわ。

さて、今宵は気分よく、ウクレレでも弾きながら一曲作りますか060.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-06-22 21:42

LIVEのお知らせ~~~

夏LIVE!赤坂B flatだよ、全員集合(*^ー^)ノ


サルサでハッスル♪メレンゲで発散♪ボレロでまったりぃ~♪

【内田日富&トロンボヤージ】
7月10日(木)
赤坂B♭
1st…19:30~
2nd…21:00~
charge…3000円

内田日富(trombone)
内田光昭(trombone)
相川等(trombone)
西田幹(B.trombone)
芹澤茂樹(B)
斎藤崇也(pf)
大野孝(Dr.)
竹本一匹(Per.)
市川奈美(vo.)
日野しおん(vo.)

今回はオリジナルメンバーでお届けしますよ(^-^)こちらも全員集合ですの。。。
ご来場お待ちしてまーす
[PR]

by shion-hino | 2008-06-20 23:54

有料老人ホームの音楽療法

この度、自宅近所の有料老人ホームの音楽療法実施につき、日曜日にデモセッションを行ってきました!
自分が査定される立場ってそんなにないので、なんだか変な緊張と気を使い、ドロドロになってましたよ・・トホホ

そんな状況でしたが、結果オーライで、8月からの導入が決まりました(^0^)
ありがとうございます!

音楽療法って、療法士の数だけ定義があるって言われてるんですよね。
そうなんです。人には感性がある。人には得意なものがそれぞれ違う。
そこが面白いところだと私は思ってます。
確かにネタ作りって本当に大変だし、いろんなアンテナを張り巡らし、現場で即座にその応用を使いこなさなきゃならない。。。
受けて下さる皆様へ細部に意識を向け、まごころを持って接するって事がとっても大事だなあと、つくづく感じてます。

音楽療法を取り入れようとお考えになった施設長様にも感謝。
今は、「療法」「セラピー」と名前の付くものは数多く存在する中で、私もその意味が今の世の中に必要なんだと見せれるセラピストになりたいと思います。

終の棲家として老人ホームを選択された方々へ、若輩者で恐縮ですが充実し、満足する時間を提供出来るように頑張りたいと思います(^.^)/~~~
[PR]

by shion-hino | 2008-06-17 22:44

帰って参りましたよん

今回は、姉夫婦が住んでいる ニューヨークはマンハッタンに一週間の滞在となりました!
初めてのNYでワクワクドキドキl-(σ。σ)
アメリカはハワイへ2回ほど行きましたが、島は島でもビジネスの島はまた全然違う顔をしてました。

これは、マンハッタンクルーズの時の写真です。
e0128955_1262625.jpg



NYも911事件からかなり安全な土地となり、地下鉄を一人で乗り継いでお出かけ出来るようになりました。
日本と比べると多少汚い雰囲気もあり、雑踏・雑多な感じがします。
地下鉄はメトロカードでどこまで乗っても$2です! このカードでBusにも乗れて同じくどこまで行っても$2!

食いどお楽としては、やはりハンバーガーでしょう!大きかったわ。
半分以上残してしまった・・・ だって、ポテトの量が半端ないんです(-。-;)。。。
歩きながら食をする町。hotdogのソーセージがとてもしょっぱかったよ★

画像が載せられないのですが、ヤンキーススタジアムで「松井」を応援してきましたよ~~~!
ホームランは出なかったものの、ヒットでは大盛り上がり!
周りの人達もビールを片手にどしどし応援してました!

結果・・・負けてしまったのですがね (-_-)残念。。。

Broadway Musicalを2つ程堪能致しました。

★RION KING
さすがロングランだけあって、大きくて、とってもきれいなTHEATREでした。
一階席通路を動物たちが通る場面から始まり、観客は最初から興奮気味!!
動物たちそれぞれのこまかい動きには素晴らしい感激を覚えました。
たくさん稽古したんだろうな・・・みんなで最高の舞台を作る為に。

★IN THE HEIGHTS
この演目は、今年の春からOnになったもの。
ラテン(サルサ)の音楽と、ラップの融合で、新鮮な音になってましたよ。
今まで聞いたことのないジャンルを作り出した、そんな感じです。
アメリカ・ブロードウエイミュージカルだからこその、音になってのではないかな。
予想以上に面白かったです。
これは、かなりのお勧め。RION KINGに比べ、半分くらいのTHEATREですが、臨場感はバッチリ!
NYへ行く予定のある方、是非見に行ってね★
歌のシーン、踊りのシーン、セリフのシーン、コメディのシーン!? 会場は大爆笑の渦です。


チケットは、THEATREへ直接買いに行くといいです。手数料などかからないから。
後、マチネといって、昼間の席を安く買える場所があります。
確か46st辺りだったと思います。

そうそう、マンハッタンって、通りの名前が数字なの。だから分かりやすい。五番の目になっていてね。

今度は、夜のライブに行きたいなあ。。。
姉夫婦の滞在は来年の春あたりまで。。。それまでにもう一度いけるかなあ・・・

長々とお立ちより下さってありがとうございます(^.^)/~~~
[PR]

by shion-hino | 2008-06-11 12:29

脱出!

明日から一週間脱国します!
旅先から更新チャレンジしますが・・・
帰国してからの報告になったらごめん遊ばせ。。。
[PR]

by shion-hino | 2008-06-02 23:24

いい天気になったね。

今日は、今後の音楽療法について、HAWA楽団代表の佐藤氏と打ち合わせ!
いろんなアイデアをぶつけながら、自分達なりの道を作っていってるまっ最中です。
ゆっくりペースではありますが、一つ一つと現場が増えるように、ない知恵を絞ってますl-(σ。σ)

そんな佐藤氏、大の猫好き★
めちゃくちゃかわゆいアビシニアンの猫ちゃん【写真】と暮らしており、お邪魔するといつの間にか数時間経ってしまう、、、

e0128955_17102611.jpg


最近、私も子猫を育てている。【写真】

e0128955_1711158.jpg


癒されるわ~
本当に可愛い。。。ポッ

そんなこんなで日が暮れてしまったわ。
さて、これから歌入れをします。
何せ明後日から長期脱国しますものですから・・・いそがねば(^.^)/~~~
[PR]

by shion-hino | 2008-06-01 17:11