<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

始まりました コマ劇場!

リハーサルは昨日から始まっておりますが、私は今日からお世話になります。

今年で最後になる新宿は歌舞伎町にある「コマ劇場」
毎年コーラスで出演させて頂いてます「北島三郎公演」でございます。
約10数年、毎年通わせて頂きました。
昭和のにおいがまた消えてしまうのはとても残念ですが、そんな年に1ヶ月出演させて頂けるのは本当に嬉しい限りでございます☆

毎年圧巻の派手なステージで、なんとコスプレ!(衣装です)
明日は早速衣装を付けて舞台稽古となりますので、画像upしますね♪

今年も張り切って歌います。

「ヘイヘイ ホー」
[PR]

by shion-hino | 2008-08-30 19:17

OFFだ わ〜い

今日は一日 お休みだ〜!

わ〜い  わ〜い

という事で、午前中に事務仕事をやっつけて、温泉行ってきま〜す!!

つるっつるの ぴかっぴかになっちゃうかもね〜  ふっふっふ
[PR]

by shion-hino | 2008-08-28 10:07

本日は雨なり

ここのところ涼しくなったのは嬉しいのですが、湿っぽいわぁ~

梅雨時期にも思ったんだけど、なんか体がダルイ(>人<)
やる気がおきない(T_T)

これからHULAの稽古です。

頑張れ ワ タ シ!!!!

皆さんも体調崩さぬ様に気を付けて下さいね☆
[PR]

by shion-hino | 2008-08-25 19:07

涼しいなあ

えっと、まだ夏休みですよね、子どもさん達〜〜〜??

秋ですか?

虫の声 聞こえますか?

昼間は蝉の 声   夜は鈴虫の 声

一体全体どうしちゃったのでしょう?

音楽療法セッションにおいて、夏の曲をやるべきなのか。。。秋の曲をやるべきなのか。。。

日本のいいところ  四季  があるところ  じゃなかったでしたっけ?
[PR]

by shion-hino | 2008-08-24 00:13

音楽であそぼう!! もうすぐだよ!

オリンピック真っ最中ではありますが、イベント告知です!

夏休みの思い出作りに 一緒に唄を歌い、楽器で遊びましょう(^0^)


♪音楽で遊ぼう♪
~障害のある子もない子も、思いっきり音楽を楽しむ会です。自分の音を感じて、自由に楽しんで、風の子になって吹きぬけよう~


日 時:8月24日(日)11:00~11:40
場 所:吉祥寺南町コミュニティセンター
参加費:一人500円(付添の方は無料)
お申し込みは 楽団HAWA 日野まで

※尚、こちらのブログを見て参加を希望される方は、
・参加者全員のお名前
・連絡先 メールアドレスor電話番号
  をご記入の上非公開コメント下さればエントリー致します。
  後ほどご返信orご連絡致します。

個人情報保護法の規定につき、ご協力お願い致します。
[PR]

by shion-hino | 2008-08-20 20:15

猫のうた  出来た!

今年の春から育てている「猫」ちゃん

つい先日、足をけがしてしまって心配で心配でたまらなかったの。

この子にはたくさん 笑顔 をもらっているから、歌を作りました。

ディキシー調にしようかな。。。ウフフ と、ブログを書いてる間にも目の前を通り過ぎる 「猫」 

自由すぎます。

まだよたよたしてるのに、、、いい子にしてなさいよ〜
[PR]

by shion-hino | 2008-08-19 22:47

Unlimited tone

今夜は 大阪人ユニット「Unlimited tone」のLiveに行ってきましたっす 016.gif
本当に素敵なライブだったあ。
男性4人のVo.ユニット。
それぞれがソロボーカルとして活躍する傍ら、このユニットで先日全国デビュー

圧倒されるハーモニー、ひとりひとり個性のある声。

声の力を存分に感じてきました。
男性コーラスってやっぱ、いいんだよね。女子の入る隙間なしって感じ。
歌はもちろんですが、ドディとおばちゃんの司会進行がめっちゃうける!さっすが関西人!!

9月に草月ホールでのコンサートが決まったそうな。
残念ながら仕事で行けないけど、機会があったら又行きます!

ぜひ、聞いてみてちょ~だいな

http://arbiestyle.com/unlimi/pc/
[PR]

by shion-hino | 2008-08-17 01:09

トロンボヤージ 合宿の巻!

8月13日~15日まで合宿へ行ってまいりましたよん!

長野県下諏訪市姫木平というところでございます。

。。。スケジュール。。。
13日 16時現地集合。各自家用車乗合です。
私は、ピアノの斎藤崇也君に拾って頂き、お盆前の中央道へ GO!
渋滞を懸念されましたが、なんのこっちゃ、ガラガラの ス~イスイ071.gif
予定通りに着くはずだったのですが・・・久し振りの田舎道なもので、どうしても「ソフトクリーム」が食べたくなり、 下車→チーズソフトクリーム→食べる→美味しい
のコースを追加してみました。結果、ソフトクリームは大当たり060.gif
31分の遅刻002.gif  皆様ごめんなさい。。。

★一日目
 体育館で練習です!やる気まんまん056.gif

e0128955_1517995.jpg

e0128955_1518212.jpg


夜10時ころまで一生懸命練習致しました。
それから温泉につかり、朝方3~4時までミーティングです068.gif
この時の画像はお見せできるものがございませんので、、、申し訳ありません。

★二日目
 10時にブランチを食べ、それから町の温泉へ。
 13時から練習! おお!
 17時から夕食。。。おいしい鶏肉ソテーでございました。
本来ならば19:30~エコーバレイの野外ステージで2ステージ演奏予定でしたが、食事中に057.gif雨が降ってまいりました。ガーン
結局宿で待機。山の天気は変わりやすいとのことで、衣装に着替え、化粧をして最終決定待ちでございます。
20時頃に決定が出まして・・・「野外ライブやります!」って事になり。。。
あわてて機材のセッティングですよ。
みんなで力を合わせて頑張りました。よし、OK、いけるぞ!
かかりのスタッフから「30分ステージお願いしまs~す060.gif
セットリストの曲目がどれだけできるのか・・・結局6曲位だったかな?
驚いたのは、さっきまで雨だった野外ステージに、お客様がどんどん集まってくるのです!
嬉しいですねえ。そして、手拍子までして頂き、短い時間でしたが長野の夜を一緒に過ごすことができましたの。
足元悪い中来て下さったお客様、スタッフの皆さん、メンバー、お疲れ様でした&ありがとうございました!

それから温泉に入り。
23時からミーティング068.gif

今回も、内容のこいミーティングに仕上がりましたよ~!


そして、本日渋滞にまかれることなくさっき帰宅しました。
帰りによったソフトクリーム屋さんは、049.gif「セルフサービス」でした。

                       「マンゴーソフト」
初めてのソフトクリーム作り058.gif
左:しおん作   右:崇也作
e0128955_15305441.jpg


面白かったよ037.gif

そして、私の 夏休みは終わるのでした。
皆さんもよい夏休みを072.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-08-15 15:36

父のお墓参り

今日は午前中からお墓参りに行って参りました。

大泉から外環にのり、草加ICでおりる。
とんでもない方向音痴の私は、例のごとく地図を二つ用意して、しかも書き込みまでし、準備万端で出発!
高速はまずまず。お盆という事もあり、多少の混雑はありましたが止まることなく進んで行きます。
で、降りてからが問題なのさっ。
3回曲がればお墓に付くはずなのにぃ・・・なんでそこで曲がるの?ってところでいっつも曲がってしまい、結局準備万端の地図通りには行けないの・・・トホホ
しかし、無事に到着し、お墓を洗ってお花を生け、ワインを開けて。
あたしは車ですから飲んでませんよ。念の為。
そう、父さんは赤ワインが大好きだったの。だから毎回持って行きます。
そして、帰る間際に墓石にかけてあげるのだが・・・白っぽい石に069.gif赤ワイン・・・とても微妙です。
皆さん、チャンスがあったら一度やってみて下さい。
故人が好きだったからと思い、毎回やってますが本当に微妙なんです・・・002.gif

まあ、父さんが喜んでくれれば ALL OK! という事で。
[PR]

by shion-hino | 2008-08-12 20:48

長崎より~

私は東京で生まれ、東京で育ったのですが、母は長崎出身。実家は長崎にあるので帰省はするものの、旅行気分なのです。海も山もあり素敵な町だと思います。
母からの伝言。皆さんにも伝えたいと思いましたのでUPします☆


8月9日は長崎原爆記念日。
敗戦と同時に忘れては いけない事実で、被爆者は病気と戦いながら、車椅子に乗り、語りべとして、修学旅行にやってくる小学生、中学生に熱く、体験を話し、今年も、一人、又、一人と亡くなって逝かれます。長崎、広島でないとなかなか今の現実が報道されないだろうと思って、、。長崎の高校生が核兵器反対署名運動を十年位、やってます。毎年、ジュネーブ国連本部まで、代表が署名を持って、長崎から、でかけてます。今年は高校生自ら、ビデオを作製したそうです。チャンスがあったら 私も見たいと思ってます・


衣食住に困らず生活出来ている現在。それは戦後の経済成長を担った方達のおかげです。しかし、その前には忘れてはならない事実があるんですね。命の重さを大切にして行きたいです。
[PR]

by shion-hino | 2008-08-11 07:56