<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸せなヒトトキ


♪Anyday Anyplace♪
アンリミテッドトーンのLIVEに行ってきたよー(^O^)♪

しかも隠し応援グッズを持ってねん(^_^)v

いやあ、本当に良かった。
彼らそれぞれの歌への思いとかがストレートに伝わり、ココロがリセットされるような、エネルギーいっぱいのライブだった。

東京のライブ、次は12月19日だって。渋谷の、、、なんだっけな…ごめん忘れちゃった(-_-#)
仕事入らなきゃいいなって。ちょびっと思ったりしてぇo(^-^)o

充電したので明日の公演はいつも以上に張り切っちゃいますよ(^0^)v

アンリミ、有難う(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2008-09-28 22:20

届きました! CD!

いろいろなことがありましたが、ようやく手元に届きました!
初CDでございます!!!

今回は、音楽療法でHULAを積極的に取り入れる為に作ったものです。
ですから、音楽療法士の先生方にはぜひとも聞いていただきたい!
手作り感いっぱいの内容になってますよ。

近年、「癒し」というジャンルが長いこと親しまれています。
ウクレレの音色、流れるような音の配列など、癒しの場面ではもちろんのこと、
身体活動で普段使わないような筋肉への刺激を自然にもたらすことができる「HULA」
そして、その曲の意味をハンドモーションで表現していく、その人らしさを引き出すことができる「HULA]でもあります。


【Japanese Hula Therapy】


e0128955_1152475.jpg


1、サモア島の歌
2、手のひらを太陽に
3、南の島のハメハメハ大王
4、憧れのハワイ航路
5、ふじの山
6、月の夜は
7、見上げてごらん夜の星を
8、花

販売価格:2000円(税込)


子どもから高齢者の方までなじみのある曲をハワイアンアレンジにしました。
聞いて下さる方々へ、何かを始める、始めたいって思える動機になれば良いなあと思いながら作ってみました。
完全プライベート版となっておりますので、直接ご連絡いただければと思います。

※なお、このブログを見てご興味をもたれた方がおられましたら、恐縮ではございますが、お名前、ご連絡先(メールアドレス、電話番号)、送付先住所をご記入の上、非公開コメントにてご連絡頂けますようお願い申し上げます。
返信差し上げる際に振込先などをご案内致します。

皆様、よろしくお願いいたします。

ALOHA~ 053.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-09-26 11:51

筋肉痛(>_<)

昨日から、来月の仕事のリハーサルが始まりました。
私は時々「踊るコーラス」のお姉さんになりますのだが、最近はフラダンスばかりでジャズダンスは本当に久しぶりなの。
コマの終演後、急いでリハーサルスタジオへ!!
一日で3曲ふりがつきました(^w^)
覚えられない…

明日は4曲つくそうだ

頑張るぞー(^_^;)v
[PR]

by shion-hino | 2008-09-24 00:20

母inコマ劇場!

九州に住んでいる母が、今日コマ劇場の観覧に訪れました。
十数年北島三郎公演に出させて頂いておりますが、家族が見に来るのはなんと初めてなんですね。

今年で52年間の幕を閉じるコマ劇場さんから、ご来場の皆様に、こんなプレゼントがあるんです。

e0128955_0494795.jpg


そうです。ペンライト!

この演出により、歌謡showの時には客席がキラキラしていて本当にきれいなんです!
思いがけず、良い席が取れ、やっぱり生のステージはすごい!感動した!(どっかで聞いたことがあるな!?)
と、母も大満足でした。

e0128955_0554848.jpg


座長も言ってます。皆さんがビックリするステージを作るって。
本当に圧巻のようです。
くるくる回るステージが特徴のコマ劇場。
見せてあげることができて良かった。

私の親孝行はこんなこと位しかできないから・・・003.gif

皆さんもぜひ、サブちゃん公演見に来て下さいね!チケット完売らしいが008.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-09-22 00:59

魅惑のスタンダードポップス

昨日はコマ劇場が休演日の為、夢の国で番組収録へ行ってまいりました(^O^)
番組も、今年度の後半に差し掛かりましたよ。

今回のゲストは・・・
ムッシュかまやつさん、ささきいさおさん、つのだ☆ひろさん、サーカスさん、ミトカツユキさん、masumiさん、Rinaさん、勝野雅奈恵さん
司会はおなじみの 井上順さん、新妻聖子さん

★前半は体の部位にちなんだPOPS の名曲 オンパレレードです。
★POPSの伝説では 「ムッシュかまやつ」さん登場!
  ここでは、井上順さんとの「スパイダース」時代のお話も聴けます
  笑いましたね018.gif
★見て聴いて触れてみる講座では「HULA」です。
  素敵だったわ〜。やっぱりHULAっていい〜〜〜〜!
★The Super Starは「パット・ブーン」特集
  数々の名曲をすばらしいゲストの方々が歌い上げます。

放送日
NHK BS2  10月26日(日) 19:30〜20:58

私は、HULAも好きでやってますし、なんとも高校生時代にスパイダースの「バンバンバン」をカバーしていた事があり、楽しい収録となりました。
学生時代はお金がありませんので、缶コーヒーの中に小豆を入れてシェーカーを作り、手作りのフレアースカートでLIVEしてました。。。懐かしや。青春!

見てね〜001.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-09-18 11:09

ステレオホール

e0128955_15445.jpg

今日はコマ公演終了後、来月のイベントライブの打ち合わせに行ってきました。
と言っても新宿歌舞伎町の飲み屋ですがぁ(^O^)

日本でも数少なくなったダンスホールでバンマスの内田日富さんと待ち合わせ。
彼はそこでお仕事だったのです。
コマ劇場のはすむかいにあるビルの7F。生バンドの演奏で社交ダンスを踊るところ。
異空間がなんともいえませんでしたのでパシャと撮影。

ここも開発でなくなっちゃうのかなぁと思ながら…
せっかくだから踊れば良かったかしら!?
[PR]

by shion-hino | 2008-09-15 01:05

買ってしまった デジタルビデオカメラ

とうとう買いました。
デジタルカメラは持っていたものの、「デジタルビデオカメラ」は持った事がなかったの。この年になるまで。
特に子どもがいる訳でもないし、私には関係ないものだわ〜なんて思っていたのだが・・・

MT現場の研究の為にも必須アイテム。
しかし、そんなに頻繁に使う予定もないし、価格は高いし。
ずっと躊躇してました。

だが、とうとうその時がやってきました。
来月の仕事で、どうしても必要な現場が!!
「ダンスを覚える」 という難題が待ち構えておりました。
数年前までは頭とメモの自力でやっておりましたが、、、
最近記憶力にちょいと自信をなくてましてね。

で、機会音痴の私でも簡単に使えて、その後の編集や処理もちょいちょいっと出来て、なおかつ「軽い」
という3点セットの品物を探しておりました。

Victorにしようと思って量販店へ行ったのですが、決めたのは、

【Panasonic HDC-HS9】

ズバリ、ハイビジョンであります。
とっても奇麗にとれるのぉ 049.gif
感動しました。今の技術に。
お値段の方は エイって思わないと払えない額になってしまったけど、良い買い物をしたと、私は満足。
さあて、何録ろうかなっと。

試し取りは、「ねこ」と、動画の様子を見てみたかったので「しおんのダンス」にしてみました。

満足 満足001.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-09-10 23:50

ロールキャベツシチュー

e0128955_22591686.jpg

e0128955_22591617.jpg

本日の劇場公演は、昼公演と夜公演の2本立てでしたので、新宿駅東口を出てアルタを通り抜けたところにある「アカシア」という洋食屋さんへ、コーラストリオで行ってきましたo(^-^)o

門構えや店内は゛ハイカラ゛という言葉が良く似合う雰囲気で落ち着いてます。

ここはホワイトシチューの中に良くねりこんであるお肉をキャベツで包み込んだロールキャベツが有名なのです!
ちょっぴり塩味がきいてます(^w^)

私はヤハシライスとロールキャベツが一体化した「キャベハヤ」をChoice(^O^)
もちろん一粒残さずに美味しく頂きました。
ご馳走様でした(^_^)v
[PR]

by shion-hino | 2008-09-09 22:59

本日のご褒美!

なはは

新宿という街はコロコロと店が変わるのね。
劇場までの道のりにコンビニが出来ていて、何故かアイスクリームを売っていたのですぅ
帰り道、どうしてもどうしてもどうしても食べたくなった

   「アイスクリーム」

e0128955_18545753.jpg


本日のご褒美は、「ストロベリーチーズケーキ」となりました ニンマリ

明日も頑張るぞ!
[PR]

by shion-hino | 2008-09-06 18:54

きた~~~~!

先日から  ROCK熱な私。

ネットショッピングで購入した

『 LYNYRD SKYNYRD GOLD 』

e0128955_11171752.jpg


2枚組のCDが届いちゃったよ!!!!

その昔コピーバンドでコーラスをやってた頃から心の中にずっといた人たち。


やっぱ70'Sはいい時代だ。
その頃に青春を送りたかったよ。
間違いなく、ヒッピーになっていたでしょう 笑
[PR]

by shion-hino | 2008-09-02 11:16