<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お出かけ日和

今日はとっても気持がよいです。

日が差してるところはポカポカしていて、近所の公園にでも行ってみようかしら。

午前中に音楽療法:児童セッションのアシスタントをしてきましたよ。
中には0才児もおり、月に一度という頻度のため、その成長ぶりに目をみはります!
新しいお友達も増え、にぎやかでしたねえ。

歌を唄う、楽器を鳴らす、身体活動などを主に取り入れたセッションでした。
打楽器を隣の人に回すという社会性の活動も、うまくできました!
そして、トーンチャイムでは自分の番を待ち、上手に音を出せましたね。

子供の発達に携われてうれしいやら責任やら。。。

音楽療法の場で自分のできる事の発見、みんなとともに作る一体感などを感じてもらえると嬉しいな。



なんだか今日は気持ちの良い 一日だな056.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-11-30 14:45

福岡ライブでしたっ

e0128955_1338489.jpg

e0128955_1338418.jpg

旅先でライブしてきました。

4トロンボーンに縁のある私。
福岡在住ミュージシャンと東京のミュージシャン混合バンド(^O^)


たくさんのお客様で満杯でしたょ☆


基本、インストでしたが、私はJAZZのナンバーを2曲と歌謡曲1曲歌わせて頂きました☆

Saten doll
Stardast
ウナセラディ東京

何故ウナセラディなのでしょうか?今だに謎。
この曲は同業者のちーともちゃんと歌いましたよー
身長が同じ位で、お揃いの衣装を着てピーナッツに成り切ってみましたよん。

又機会があれば是非!!

バンマスのピョン吉さん、有難うございましたo(^-^)o


そしてライブ終了後、フリューゲルホーンのTOKさんがいらっしゃり、セッションが始まりました☆
素敵だったわ(^_^)v

博多の夜に乾杯
[PR]

by shion-hino | 2008-11-22 13:38

番組リハーサル♪

e0128955_19461967.jpg

e0128955_19461957.jpg

おはようございますってもう夜です(-、-;)

更新滞ってました。

昨日はNHKのスタジオで「魅惑のスタンダードポップス」のリハーサルでしたよん!
12月はスペシャルで2時間枠になります(^O^)
よって、出演者が多い事。関係者も含め、広~いスタジオがいっぱでしたねー

いつもお世話になっているコーラス三人トリオでパチリv(^_^)v

もろみちゃん、ドディ君です☆

もろみちゃんは、アナナスというアカペラグループで活躍中!結婚式の披露宴でも歌ってるそうです♪
なんだかんだと一番長い付き合いになりました。
いつも有難うです(^O^)

ドディ君はアンリミテッドトーンとして、今年デビューしましたね(^O^)
おめでとうo(`▽´)o
いつも神戸から有難うございます☆

そして、昨日は柚の香りがするおいなりさんの差し入れもあり、満足満足!
めちゃくちゃ旨かったです☆
ご馳走様でしたっ(^_^)v
[PR]

by shion-hino | 2008-11-18 19:46

LIVE終了(^0^)

昨夜の「トロンボヤージ紅葉LIVE」にお越し頂きました皆様、
ありがとうございました

今回からVo.がソロになり、昨日はたくさん歌わせて頂きました 060.gif
そして、紅葉LIVEということで、ルンバを中心に、
大人っぽ~いセットリストになりましたね。

実は、LIVEの数分前まで、何の曲を演奏するかわからないのですのよ。オッホッホ
当日サウンドチェック後、リーダーが068.gif飲みながら考える

4トロンボーンの音色が優しくって大好きです。

そして昨日は、お姉さんになっちゃったの。
身長が15センチ程大きくなっちゃったの。
化けちゃったの。
写真撮るのわるれちゃったの 050.gif

とにもかくにも、楽しいひと時をありがとうございました056.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-11-13 19:13

今夜 赤坂で LIVE です!

急に寒くなりましたね。
そして、ちょっと雨がパラつき始めました。
今夜は、今年最後になります、トロンボヤージのライブです。
プチ忘年会かねて、どうぞいらして下さいね!
お足下気をつけてお出かけ下さいませ。。。


【内田日富&トロンボヤージ】
11月12日(水)
赤坂B♭
1st…19:00~
2nd…21:00~
charge…3000円

内田日富(trombone)
内田光昭(trombone)
相川等(trombone)
西田幹(B.trombone)
芹澤茂樹(B)
斎藤崇也(pf)
大野孝(Dr.)
斎藤恵(Per.)
日野しおん(vo.)
[PR]

by shion-hino | 2008-11-12 12:48

11月7日(木)ハワイアンフラセラピーのお知らせ

「ハワイアンフラセラピー」開催!

日時:11月7日(金)  AM 10:30~11:30
場所:祖師谷区民集会所
主催:NPO法人砧音楽療法研究会
参加費:500円/一人
 
講師としてこの会を進めさせて頂きます。

先月初回でしたが、お部屋が足りない位の方々にお集り頂きました。
HULAで自分の表現の幅を広げ、気持ち良くHULAを踊りませんか?
いつまでも若さを保つ為に。

出席希望の方は、フルネーム、ご連絡先(eメールアドレス)、年代をお書きの上、非公開コメントにてメッセージをお願い致します。

たくさんの方とお会いできます事を楽しみにしております。
[PR]

by shion-hino | 2008-11-05 15:22

PARTY仕事

e0128955_2342257.jpg

e0128955_234221.jpg

e0128955_2342255.jpg

今日は株式会社三ッ和様の55周年記念パーティーに行ってまいりました。

なっなんとHula dancerとして出演させて頂きました ウフフ

フラボーイ4名を引き連れて。【写真】

踊りながら笑い転げてしまいました (爆笑)
素人さんには勝てましぇん

ノブ&フッキーさんの物まね【写真】、プールサイダースさんの50'S演奏など、ちゃっかり美味しい物も頂き、踊りまくり楽しませて頂きましたよー(*^o^*)
ビールが美味しかった!!

そして始めてみました。宴会で本当にネクタイを頭に巻くサラリーマン。貴重だったのでコッソリ撮っちゃいましたっす【写真】

楽しい一日になりましたよぉ。

株式会社三ッ和様、有難うございました(^O^)/
[PR]

by shion-hino | 2008-11-03 23:04