<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年

今年も後数時間で終わりですね。

皆様にとって、この一年はどんな年になりましたか?

私はスタートの年になりました。
お蔭様でたくさんの出会いに恵まれ、忙しい一年になりました。

来年はこのスタートを持続する事に専念しようかと思います。
でも、楽しそうな事があれば又、何かを始めちゃうかもしれません。

一年間、このblogをご覧頂きました皆様、有難うございました☆
来年も引き続き、宜しくお願い致します(^o^)/

良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by shion-hino | 2008-12-31 13:04

忘年会1

e0128955_2352542.jpg

今年、大変お世話になりました「魅惑のスタンダードポップス」のプロデューサー、バンドメンバー、制作スタッフ諸々と忘年会でしたっ☆
まずは赤坂で美味しい日本料理をたらふく頂き、プロデューサーの秘密事について話したり 笑
ゴチになりましたm(_ _)m
有難うございました☆

もちろんそれで終わる訳もなく、2次会、3次会へ。
時計は既に夜中3時(┳◇┳)ヤッチマッタ。

タクシーを拾おうと酔っ払い軍団は大きな通りまで歩いていくが、「芸者…イヤ~ン」だらけっ

違います「迎車」です。

空車が来ても止まってくれないんです!
すっごいアピールしてやっと止まったかと思ったら、酔っ払いの横入り(・_・)エッ..?

ま、なんとか家に辿り着いたが4時だったかな?ヤッチマッタ

今日は7:30起きで朝からフラセラピー。
無事に終了◎

今夜は忘年会の梯子です(^o^)/

年末って無駄にテンション上がるなぁ。
[PR]

by shion-hino | 2008-12-27 23:05

Mele kalikimaka

Merry Christmas


ハワイ語で

Mele kalikimaka


今日は、今年お世話になった高齢者施設でX'mas音楽セラピーをやってきました


みんなで、X'masを、日本語、ハワイ語、英語でお祝いしましたょ


皆さん、とっても良い笑顔で逆に 「笑顔」のX'mas Presentを頂きました☆

明日への活力049.gif

明日、明後日は2夜連続 忘年会ざんす068.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-12-25 22:50

Merry Christmas

というのに・・・

サンタさんに067.gifプレゼントをお願いする間もなく・・・


「丑」 「丑」 「丑」


と書きまくってます007.gif



はい、ギリギリまんの私は、一生懸命年賀状を作ってます・・・


部屋中  「丑」  だらけです (-。-;)。。。
[PR]

by shion-hino | 2008-12-25 00:55

X'mas セッションLIVE終了(*^o^*)

昨日は、まず、お店に辿り着けるかどうか…というところから始まりました(-"-;)

ひばりヶ丘という駅に降り立つのも15年ぶりかもしれません。改札を出て早速店に電話をしてナビ!
曲がり角に差し掛かる度にここかな?ここかな?と直感で。
なんとか辿り着けました。。。ホッ

住宅街に突如現れる店。

昨日渋谷で見繕ったミニスカサンタに着替え、2ndステージからいざ出陣。

ギターの出来は… 撃沈(┳◇┳)でしたが、アコーディオンが入ったり楽しく演奏させて頂きましたょ瀨
第一回、ギター弾き語り発表会にお付き合い頂きましたお客様、演奏者の皆様、本当に有難うございました☆

♪サンタが町にやってくる
♪テネシークリスマス
♪ミスティ
♪コーヒールンバ
♪きよしこの夜

VO.入りはこの5曲です☆

気軽に食事が出来き、生の音楽を楽しめるといった印象のお店です。
ほんわかしてとても居心地が良かったo(^-^)o
くじら屋さん有難うございました☆
ご来場頂きましたお客様、有難うございました☆
メリークリスマスo(^-^)o

PS.くじら屋さんのような空間で歌声喫茶風のイベントやったら面白そうだな… 独り言…
[PR]

by shion-hino | 2008-12-21 15:06

セッションLIVEのお知らせよん

12/20(土)
鯨屋にて
セッションLIVEのお知らせです。
場所詳細 ↓↓↓
http://www.jazz-kujiraya.com/cgi-bin/kujirayaHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page5&category=0

時間は・・・19:00くらいからかな。
お店は18:00から開いてるみたい。

4トロンボーンって事は分かってます

ちなみは私はお店到着が20時前になる予定。
多分2ndステージ登場になるのでしょう。

今回は、クリスマスソングを中心に唄おうかなと思ってます。

HPをみると・・・ノーチャージだそうなので、お時間のある方は是非いらしてね!
楽器奏者の方は楽器を持っていらして。
セッションLIVEなので、出たい人はどーぞって事になると思われる。

久し振りに、大好きなクリスマスソングの演奏が出来ます。

テネシークリスマスって曲ご存知ですか?
80年代に「エイミーグラント」って人が唄った曲なのですが、どうしてもその曲を唄いたい。
勝手に譜面を作りました。
そして、私のつたないGr.ではお披露目出来ないと思い、通りすがりのギタリストに助っ人を頼みましたの。

皆様、良いクリスマスを053.gif
[PR]

by shion-hino | 2008-12-18 23:32

今年最後の収録☆

e0128955_2318219.jpg

★魅惑のスタンダードポップス

振り返ってみれば今年の1月から始まり、一年が経とうとしてます。
早いなぁ~
番組関係者様、お世話になりました。
今日は今年最後の収録で、夢の国まで行って来ましたよ。

ON AIRは年明けの1月25日(日)19:30~21:00
NHK BS2

今回も素晴らしい歌手の皆様がお集まりでしたっ(*^o^*)

元祖ラテン歌手のあの方!
御年70歳越えとは思えないエネルギッシュなラテンナンバーでした!
ラテンのリズムって関西弁と共通してるんだってー
ノリが似てる気がしますねぇ

毎回、色んな課題を頂く貴重な番組です。たくさんのPOPS曲を教えてもらってます。
自分に出来る事を前向きにやっていこうと思いますー。

素敵な番組に携われて嬉しいです(*^o^*)

12月27日(土)は「魅惑のスタンダードポップスSpecial☆」
注)曜日が違います
SpecialtGuest:リチャード カーペンター氏が登場です!!
お見逃しなくo(^-^)o

写真:夢の国に飾られてあった白いX'masツリーです
[PR]

by shion-hino | 2008-12-17 23:18

仕事→LIVE

e0128955_2116516.jpg

NHKでリハーサルを終え、歩いてLIVE HOUSEに来てます☆

クロコダイル
♪グルーポチェベレ

メンバーの人数が多くて賑やかです!
サルサです。
ラテンです。

すきっ腹に酒を入れたもんだから眠たくなってきちゃった…
間もなく2ndステージが始まりますよぉ
目覚めよ私( ;_;)ノ
[PR]

by shion-hino | 2008-12-10 21:16

クリスマス気分はどう?

昨日は今年の夏からお仕事させて頂いてる有料老人ホームで今年最後のMTセッションでしたょ(^_^)v
そう、月に一回の頻度なので。
ちょっと早いけど町はクリスマスだし…
という事で後半のプランにクリスマスSongを!!


♪ジングルベル+もみの木でボール回し★
音楽が変わったら逆回しにするという約束で、お隣りさんとコミュニケーションを取る活動でした。
結果:回す事に一生懸命になり音楽を聞いてない方が大半でした(-"-;)
能動的な活動にはなりましたがね☆

♪きよしこの夜
トーンチャイムによるコード奏
見事に綺麗な音がでました!それぞれの役割を少し理解頂けたかな?

♪もろびとこぞりて
アシスタントと私の5名で歌いました。
皆さんじっくり聞いてらっしゃいましたネ。


他には、
歌唱に紅葉、焚火、君恋し、夕焼けこやけ
身体活動にHULA「花」
を致しました。


一定の気温の中で健やかに過ごされている皆様に対して、季節感を感じて頂く事は過去を回想する事に繋がり、脳を刺激出来る活動です。
残存機能を維持する事にも作用すると考えてます。
私はプラスα普段手にする事のない楽器演奏などを取り入れ、新しい事にチャレンジする場面を意図的に作ってます。

月に一度ですが、「能動的に活動した」という「充実感」を味わって頂きたくセッションしました。


そして、このプログラムを行うにはアシスタントの方々がいるからこそ☆
毎回、みんなにも新しい事にチャレンジして貰っちゃいます!
前向きにご協力頂いて、本当に感謝してます☆
有難う(*^o^*)

次回はお正月Specialです(o^∀^o)
[PR]

by shion-hino | 2008-12-08 08:30

カラダ バランス

私は万年肩凝り。
数年前より良くはなってますが、ストレスのかかる仕事なんぞした日には背中と肩がバリンバリンになってしまうの(--;)
ここ数週間、右足膝裏の痛みが取れないので友人に紹介してもらい、接骨院へ行って来ました。

骨盤が左上に最大級歪んでるって(-"-;)
そんな事だろうと思っていたが…

だが、先生ったら
「伸びやかな良い筋肉ですねー。オリンピック行けたかもしれませんよ、人生変わってたかも!日野さんの可愛いらしいお顔と同じで、この素晴らしい筋肉も天性のものです。ご両親に感謝ですね」

だって。
あら、せんせ、有難う。
褒め上手だこと。

もしも私がオリンピック選手だったら…


競技は何かしらぁ???


何だと思いますかーo(^-^)o


それと、足を組んでいる私と遭遇したら、バシッと叱って下さい。
今、わりと水平な生活してます(^_^)v
[PR]

by shion-hino | 2008-12-06 13:54