<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気分 てんかーん チェ

e0128955_230352.jpg

ひっしぶりに映画館で映画を見ました☆

明日のセッションの準備があるからどうしようか迷っていたが、まあ、たまにはいいじゃないかと 黒いしおんが囁いたので…(-^〇^-)

初めて行く渋谷の映画館。
ディズニーストアの4Fにあります。
赤い坐り心地の良い椅子で、人もパラパラ状態で良かったわ(^_^)

そうそう、ずっと見たかった、『チェ 28歳の革命』

近いうちに『39歳 別れの手紙』も見に行こうかなー

チェ 役の人、カッコヨカッタ(*^o^*)

あ、ちゃんと内容も把握してるつもりですよ( ̄∀ ̄)エヘヘ


という事で、明日はいつもより早起きして歌詞カードを書きます。毛筆で(^_^)v
[PR]

by shion-hino | 2009-02-25 23:00

美味しい物は~?

e0128955_1915507.jpg

e0128955_19155094.jpg

はい、コレ↑です!

牡蛎でございます。
もうお分かりかと思いますが広島で牡蛎を食べ尽くして参りましたm(_ _)m

本当に参りました。

ぷりっぷりで本当に美味しかったのにぃー (>_<)帰って来たら具合が悪くなり…更新が微妙に遅れました。

次回は基礎体力を上げ、牡蛎食べ尽くしに挑みたいと思います(⌒~⌒)
[PR]

by shion-hino | 2009-02-19 19:15

ココどーこだ♪~θ(^0^ )

e0128955_1839680.jpg

e0128955_1839632.jpg

世界遺産です(^O^)

西の方です

歴史を感じる建物です

仕事の合間を縫って初めて行って来ました

良い天気でした

次の日記にはココで食べた美味しい物を載せますね(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2009-02-15 18:39

番組編集☆

e0128955_10123811.jpg

e0128955_10123893.jpg

昨日は、某国営放送の編集スタジオに遊びに行ってきましたo(^-^)o

いつもは歌いっぱなしでon air を迎えますが音、映像作りのスペシャリスト達のお仕事を見させてもらいましたょ\(^ー^)/
ちょっとした細かい事にこだわりカッコヨカッタっす!
技術を持っている人は凄ーい?感動♪~θ(^0^ )

ちょびっと編集に携わっちゃいましたー ムフ

ある曲の「HEY」が聞こえない … 結構気合いを入れたんだけどな …
エンニジアさんに、「色っぽくお願いしまぁす」と生意気な事言ってみたりして。。。
『これでいいですか?』
「OKです」
というやり取りがあり、試写でダメがでなければそのまま放送される。
みんな優しいなぁ(*^o^*)
有難うございます☆

その後、飲みに行き、お約束の早朝帰り!!


皆様、いつもお世話になってます。
それぞれの力が合わさって成り立っているんだなとつくづく思いました。
勉強になりました☆
楽しかったー♪~θ(^0^ )


写真:お仕事風景&M島姉さんとT橋さんの手作りブラウニー バレンタインだー
[PR]

by shion-hino | 2009-02-14 10:12

凄いlesson量だ!

去年春から復帰したHULA

実は4月に発表会が決まり、凄い練習が始まりました(゜∀゜;ノ)ノ

まずタヒチアンダンスから始まり、ベーシックステップ、課題曲の練習。
全てを1時間30分でこなすのさ!
休憩取る事を忘れる位集中しましたネ。
グループlessonなので出来ないとクラスメイトに迷惑をかけてしまうp(´⌒`q)
だからいつも以上に熱が上がり、筋肉痛間違いないわ☆

でもね、やっぱり踊ってると幸せになるんだ~(*^o^*)ポッ

ハワイの暖かい風が感じられるような、そんな舞台になる事を願い頑張ります\(^ー^)/
[PR]

by shion-hino | 2009-02-10 08:26

音楽療法勉強会

週末、生涯学習の講座へ参加してきました。

今回のテーマは「神経学的音楽療法」

脳血管障害、認知症、パーキンソン病、自閉症etc.に対するリハビリテーションを目的としたものです。
その種類やテクニックなどを細かく教えて頂きました。
自分が行っているセッション内容を見直す良い機会になりました。
治療目的を定め、長期目標、短期目標に対してプログラムを立て実行するのですが、その中でも改めて、活動一つ一つへのスモールステップの重要性、明確性が大事だと認識出来ました。

元々活字が苦手な私は本を持ち歩いたりしないタイプ(-"-;)
出来れば映像で頭に入れたいのですが、この講義を受けて早速ネットで本を注文!!
5000円もするのですが、興味が涌いたら金額なんて関係ない(゜∀゜;ノ)ノ
さすがにアメリカ留学は思い留まったけれども。
ロータリー財団の奨学金は返さなくて良いのだとか…しかし、審査はそれなりに厳しいのだと…
才女でないと受からないわね~ なんて考えながら。


本の到着が楽しみですo(^-^)o
[PR]

by shion-hino | 2009-02-09 08:32

魅惑のスタンダードポップス☆

今年初の収録でした(o^∀^o)

今回のテーマは「水」
伝説のミュージシャンは「北村英治」さん!
力の抜けたクラリネットの音色にはウットリ(*゜∇゜*)
年齢を聞いてビックリ!!
詳しくはON AIRをご覧下さいネ。
後半は、ダイアナロス&マイケルジャクソン

という事で、ひろみちゃんと揃いの衣装を来てみましたよ~
キラキラしてますの。オホホ

気分はドリームガールズV(^-^)V

今回はコーラスソロが結構あり、ドキドキの収録になりました。
簡単な振りもやったりなんかしてぇ。
番組初、20曲もコーラスありました☆
さすがにお疲れなかんじ。。。

最近、再放送を総合でやっているらしい。まだ見たことはないし、いつやってるのかも分からないけどねん。

この番組は来年度も続くとの事なので、今年も頑張るゾと気合いを入れるしおんなのでしたぁ(^o^)/
[PR]

by shion-hino | 2009-02-04 00:17