<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モーター サイクル ダイヤリーズ

チェ ゲバラ 23歳の放浪の旅。。。


e0128955_14222365.jpge0128955_14252239.jpg
先に映画を見てしまったので、順番が逆になってしまったが、今日、おうちでDVD鑑賞をしました058.gif


「人の役にたちたい」という彼の言葉に重みを感じたな。


エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナ(ガエル・ガルシア・ベルナル)は馬鹿正直でまっすぐな人。


人生を変える  「旅」  


日々起きている事が、自分の人生なんだよね  って   そう思った映画でした。


この映画を教えてくれたS戸君、ありがとう (^0^)
[PR]

by shion-hino | 2009-03-31 14:31

舞浜 Club Ikusupiari

e0128955_11333060.jpg

2年目に入りました、魅惑のスタンダードポップスの収録でしたょん(o^∀^o)

舞浜駅に降り立つ機会は増えましたが…TDL行ってないなぁー
あそこって家族やデートで行くところだとinputされてますが…

今回も素敵な歌手の方々がたくさん(*^o^*)いらっしゃいました。

その中でも、昔から聞いていたEPOさんが出演されました!
♪音楽の~ような~ 風に吹かれてみたの~

なんて曲が有名ですね。大人になって、服部良一先生の音楽葬に仕事で行った時、EPOさんが故人をしのび、『胸の振り子』を歌われたのです。
その曲と出会ったきっかけが彼女の歌声でした。
今ではしっかり私のレパートリーに入っている素敵な曲です!
そんなこんなで親近感を感じているのは…私だけ(-"-;)
ちょっとだけお話させて頂きました。
今日はそれで大満足☆

あ、ちゃんと仕事しましたよ!

写真は、仲良し!?コーラス隊で会議をしてるふりをパシャ(^_‐)v
[PR]

by shion-hino | 2009-03-27 11:33

もうすぐ花見だ

間もなく、日本の四季の中でもふわふわとした季節になりますね。


そうです。花より団子です。


いえ、桜のつぼみが、今か今かと太陽へ向かって開花時期を待っている・・・春です。


私も、頭の中の企画を実行へ移すその時がやって参りました。


今日は、会場を取りました。


でも、まだまだ構想をねらなければならないことがいっぱいです。


正式決定しましたら、お知らせしますね。


これから調査へむかいます056.gif
[PR]

by shion-hino | 2009-03-24 15:45

リハーサル♪

昨日は、魅惑のスタンダードポップスのリハーサルでNHKまで行って来ました。

昨日はなんと、Arrange&Pianistの上柴はじめさんのお誕生日でしたo(^-^)o
制作スタッフ手作りのケーキとパン、バンドマンはHAPPY BIRTHDAYを演奏してお祝いしましたょ!

62才になられました。
おめでとうございます(o^∀^o)

この年までこの業界一筋でこられた素晴らしい方です。

楽曲Arrangeにはユーモラスがたっくさん込められており、毎回楽しみです。

最近良く思います。
仕事場では必ずと言って良い程、60代、70代の諸先輩方とご一緒させて頂くなぁと。
芸歴が長い分だけ持っている技は素晴らしい!
そんな環境にプレッシャーを感じた時期もありました。
しかし、『恐縮です!』ばかり言ってられない!
ステージに乗れば求められるものは同じ。どうやって盗むか、毎回耳をダンボのように大きくして聞き耳を立ててます(^_^)v

音楽ってそういう物だと思う。
習うものではないと。
理論や身体の鍛えかた等は少々教えを請う事もあるが、奏でるグループの音楽性は教えてもらう物ではなく、自分の感性と照らし合わせ方向付けていく物だと思っている。

ゴールがない分、ずっと試行錯誤で悩む時もあるけど、音楽の仕事は楽しいV(^-^)V
[PR]

by shion-hino | 2009-03-20 14:49

どこか遠くへ行きたい~♪

e0128955_14323056.jpg

e0128955_1432301.jpg

e0128955_14323041.jpg

土曜日は、食べ過ぎました。
アイトークという、iPodに付けて使用する録音マイクを友人から頂いて、そのお礼でラーメンをご馳走する事になっており、上野にある『天神下大喜』へ行ってきました(^w^)
とりそば(塩味)を注文。
生姜がきいたお上品な一杯を美味しくあっというまにたいらげ満足していたのですが、あまりにもサッパリしていて帰りがけに寿司屋に入ってしまいました( ̄○ ̄;)
だって、土曜日寿司と刺身が『半額』って書いてあったんだも~ん(^_^)v

回る寿司屋並の値段なのに、回らないんだょ。
注文してからちゃんと握ってくれるのさ!
好きなものだけ食べて帰ろうねと話ていたのに、気づけばお代わり注文ですょ(-"-;)
ネタが良く、本当に美味しいの!写真の通りです。
リピート間違いなしv
5人で軽くビールを飲み、1600円だょ!!安すぎでしょう。

※個人的に美登利寿司を越えたのではないかと思っている

日曜日、朝10時から「NPO法人そしおん」のミーティングゥ
現役音楽療法士で構成されている団体です。この世界も自分で開拓する必要があるもので、福祉の世界ではNPO法人は信頼性がかなり高く、私は去年からここの開拓会員になってます。

その後、神田でHULAの発表会前合同練習!
衣装を纏い、稽古場より広い空間で群舞練習。
フォーメーションが発表になり、それぞれが立ち位置を確認し、出掃けの練習も。
群舞の難しさは、高さ、角度、ステップと手のタイミングを『合わせる』という事。
出来ているつもりでも、身長差があれば高めにするなど、やってみなければ分からない事がいっぱいあります。
皆さんに迷惑かけないように頑張ります(^-^)

20時頃帰宅し、仕事の音資料をデータで送る作業が…
どうしてもエラーで送れない。
友人の家電を占拠し、MacとWindowsの表示の違いに???になりながらも、力添えを頂きなんとか送信完了☆

時計を見たらもう12時…(-"-;)

今朝は6時起き。

フラHULAな週末でした(⌒~⌒)

長々と拝読頂き、有難うございました☆
[PR]

by shion-hino | 2009-03-16 14:32

コンサート☆

e0128955_0533393.jpg

e0128955_0533344.jpg

e0128955_0533323.jpg

風が吹き荒れる中、文京シビックホールにきましたV(^-^)V

今日は『前川清meets前田憲男』というなんとも豪華なコンサートでしたょ。
PopsやJazz、前川さんのオリジナルなどの演奏で、有り難い事にコーラスで参加させて頂きました。

前川さんは長崎出身という事もあり勝手に身近に感じていますが… 私だけぇ

前川さんのトークがおもしろくて、舞台の上だというのに、又々大口開けて笑ってしまいました。
突然、テレビも入りシビアな場面もありましたが無事終了致しました。

しかし前田先生があんなにお茶目で素直な方だとは思いませんでしたっ☆
ファンになっちゃいますねぇV(^-^)V

※前川さんから頂きましたドラ焼きをほうばる相方のひろみさんと、ステージ後に記念撮影しました。携帯の画像編集に『魚眼』がありそんな編集にしてみました☆
[PR]

by shion-hino | 2009-03-14 00:53

ベルサイユの豚 悪夢の夜・・・

e0128955_2316461.jpg

e0128955_23164665.jpg

e0128955_23164692.jpg

昨夜は、歌つながりの先輩、友人と三人でお食事会でございました。
錦糸町にある 「ベルサイユの豚」という宮殿チックな内装の 豚料理のお店です。

とことん豚料理を堪能するつもりでしたが・・・

最後のデザートが、、、難あり( ̄○ ̄;)

宮殿チックなお店なのに、何故か「ロシアンプチシュークリーム」


写真左:きれいに盛り付けられてますねぇ。。。アイスクリームの上にはミニバラが萌えてます

写真中央:いざ、勝負の時!!!

写真右:ちぇきの野郎にむりくり全部食べさせられているかわいそうな私(ToT)


そうなので、、、当たりました~~~~~★★★


くじとかあまり当たらないのに、なんでこんな時にあたるのぉ~~~(∋_∈)


そして、あたしの隣になんで友人が(;`皿´)
運が悪かった・・・
席替えするべきだった・・・

カスタードクリームの中にたっぷりのからし!
辛いのはいいとして、とにかく    マズイっ

そして、えらく疲れた。これ食べて。というより水でふやかし飲み込んだ?
3分以上、私の口の中でプカプカ浮いてました。


みなさんも、ロシアン やる時は、体力付けてからなさった方がよろしくてよ
忠告ざんすV(^-^)V
[PR]

by shion-hino | 2009-03-11 23:16

壁にぶつかりました あ゛ー(>_<)

e0128955_7595548.jpg

月に一度お邪魔して音楽療法をする 超 超 超 高級な有料老人ホームがあります。

昨日は「金色夜叉」の小芝居を取り入れ、ワクワクしながら始めたのですが…

男が浴衣とズラを被りお宮をやり、女が学ランと高ゲタを履き貫一をやる設定で、素敵に演じてくれたアシスタントさん。

とにかく生活水準の高ーい方々なもので、結果、不発に終わってしまいました。

スタッフには大ウケだったのですがね(-"-;)

セッション後、フィールドバックで話あった結果、大衆流行歌に縁遠い方々なのかもしれないと。

確かに、親は医者だとか、主人は役人だとか、大臣と知り合いだとか、海外に住んでましたもので着物は…着なかったわとか。
その当日海外暮らしってかなりハイソな方達ですょ。

全く縁遠い世界で何がお好みなのか分からない( ̄○ ̄;)

勉強させられてます。
次の劇はオペラか?

あーん困った。
バイオリンとか弾ければ絶対受けると思うが腕なし。

自分に出来ること。

困った。

やるしかないのだが。


写真:卒業、就職が決まったアシスタントさんが今日で最後だったのでみんなでAfternoon tea に行きました。
美味しいapple pieでしたよV(^-^)V
これで元気を取り戻す(^o^)
[PR]

by shion-hino | 2009-03-02 07:59