<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

429

今年も今日という日が来ました。

大切な友達が旅だった日です。。。
仕事の都合でお墓参りに行けなかったけど、近いうちに行こうと思います。

今の私があるのは、その友達と出会ったから。
今でも片時も忘れずに感謝しています。

今頃何をしてるのかな?
今日は天気が良いので大好きなビールでも飲んでるのかな?
[PR]

by shion-hino | 2009-04-29 15:19

氷結みっけ!

先日録音した、KIRINの068.gif氷結CMを見つけましたよん!

KIRINさんのHPです↓↓↓

http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/flash/cm/index.html

おかしな外国人の声はあまり聞こえませんねえ。。。。残念だわ。

夏は、氷結に氷を入れて、三倍たのしみましょう!

と、深キョンが言ってます004.gif
[PR]

by shion-hino | 2009-04-28 21:10

打ち上がり~乾杯

e0128955_13291585.jpg

昨日は「魅惑のスタンダードポップス」の収録でした☆

舞浜Ikusupiariに降り立つと…ハワイアンフェアがやってました\(^ー^)/パチパチ

可愛いグッズが並んでまして、仕事前にランチョンマットを購入(*^o^*)

ルンルン気分でお仕事です!

収録後、軽くビールで乾杯(*^o^*)
地ビールが頂けるお店だったので「赤ぶどうビール」をチョイス☆
甘くて美味しかったぁ。
完全に私レベルが好む味で、酒のみの方には邪道と言われそうなビールです。
色も赤くていい感じ

来月は振り付けの三浦先生が来られるそう!
大分昔、あるタレントさんの仕事でお世話になった先生。
お会いするのは何年ぶりにかなぁ…

楽しみです(^o^)/
[PR]

by shion-hino | 2009-04-28 13:29

踊りきりました!

昨日は、千葉市民会館でHULAの発表会がありました。
私の在籍するお教室 「Moana's Hula Halau Japan」は全3曲の出場です。

私は夜のクラスにいるため、若いクラスメイトが多くって。
練習の成果を出しきれたのでしょうか、なんとか大きな事故もなく踊り切りました!

↓クラスメイトと。
e0128955_744962.jpg



実は、私は「Moana's Hula Halau Japan」の設立メンバーであるため、もうかれこれ9年近くお世話になっております。
その間色々あり、数年お休みをいただいたりしていましたが、このHalauでよかったなって、本当に思います。
kaleimoana美和先生はダントツ!(かなり個人的な意見ですよ)ハワイアンのように見えますから。
長崎出身ですけどぉ。

その、設立メンバーでもある仲良しのチーちゃん。あと、ミーさんもいたのですが写真を撮り忘れてしまいました。ガーン(;一_一)

↓チーちゃんとパチリ
e0128955_7483040.jpg



また、良い思い出ができました!。

今の気持ちは・・・・・



        ハワイにいきた~~~~~~~~い
[PR]

by shion-hino | 2009-04-26 07:48

あわわ

明日、HULAの発表会だわ~
全く自主練出来ていない( ̄○ ̄;)
どーしよー

イメージトレーニングだけでもいっぱいやらないと。

私は、20代若者チームに混ざって
“KA ULUWEHI O KE KAI”
を踊ります!

肥沃な海
大好きなリポア君が大好きな海にいます。

そのリポア君が浜に打ち上がっています。リポア君は振り向いてくれない。いい事ばかりじゃないんだょ。

2番目に気になるリムコフ君がいたからとびっきりの笑顔でアピールしてみよう!

今、私がお話した事はこれこれしかじかで、3番目に好きなリパル君もいたから一緒に楽しくやろうよ。

意味の捕らえ方は様々ですが、ざっとこんな感じ。
えっと、リポア、リムコフ、リパルとは海藻の名前なんだけど、オトコの子に例えられた裏意味があり、私の解釈はごちゃまぜになっています。
ストレートなハワイアンは、「オトコなんか一度遊んでしまえばみんな一緒さっ」
なんて言ってますが…

先生は、好きな人を3人思い描き、表現しなさいよとおっしゃる。
誰にしよーかなー(*^o^*)って、明日なのにまだ決まってないのかよぉ(°□°;)

誰にも負けないとびっきりの笑顔でアピールしちゃおうっと\(^ー^)/
[PR]

by shion-hino | 2009-04-24 08:49

THANKS差し入れ

e0128955_21151291.jpg

今日はポップス番組のリハーサルでしたの。

日曜日という事もあり、渋谷の街は人が多かった( ̄○ ̄;)

しかーし、いつもご一緒させて頂いているシンセの宮本さんが、お手製の差し入れを!!!(写真)

なんだと思います?

おうちでスモークチーズを作ったんですって(*^o^*)

遠慮なく一つ頂きました!うまうま。
仕事終わってキューっとしながら食べたかったなぁ。
とっても美味しかった!
写真取り忘れてしまったが、さくちゃんの炊飯器で炊いた?焼いた?クルミパンも絶品でしたぁ(^з^)-☆Chu!!

御馳走様でした☆

手作りの優しさに触れた日になりましたo(^-^)o
[PR]

by shion-hino | 2009-04-19 21:15

ひとりでお出かけ(o^∀^o)

e0128955_8233156.jpg

昨日は丸一日お休みでしたー\(^ー^)/
今月前半は結構休みが多くて嬉しいぃ(*^o^*)
そのかわり、後半休みなしですが…

という事で、大好きな吉祥寺でブラブラお買い物!

春らしいお洋服を2着と日用品など買い込んだ後、井の頭公園通り沿いにある“Village Vanguard Dinner”で腹ごしらえ。
タコライスが食べたかったのだが、お店のイチ押し、アボカドがたっぷりのったハンバーガーを注文!
Kua ainaのアボカドバーガーも好きだが、こちらは味付けが和風。アボカド、玉葱、レタス、海苔、ピリッと山葵が効いてます。
たまにはいいかも。こんなハンバーガーも☆

店のお兄さん、お洒落なさかな君みたいだった(^_^)

BGMは、THE BEATLESのカバー曲。色んなアレンジがあったな。拍子が変わっていたり。

気づけばもう夕方。
Shoppingは時間が経つのが早いねぇ。
雨も降ってきたし、、、
予約したパンを取りに行く時間もあったので一旦帰宅したら、資料がどっさり届いてまして…
来月ライブの資料を作ったりと…
お休みなんてあっという間に終わっちゃうんだよね。

さて、今日から頑張るぞ\(^ー^)/

なんか お腹イタイ( ̄○ ̄;)
[PR]

by shion-hino | 2009-04-15 08:23

録音~ヒョーケツ

今日は久し振りに録音のお仕事へ行ってきました!

ひたすら、ヒョウケツ ヒョウケツ と歌ってきましたよん。

日本人と、日本語覚えたての外国人になったりして。

とっても可愛いPOPな感じの曲でしたよ。

変更なければきっとCMで流れるのでしょうが、私はテレビをほとんど見ないので・・・・
なんとか確認してみたいと思いますが。。。

楽しいお仕事でした。

ありがとうございます☆
[PR]

by shion-hino | 2009-04-11 22:30

感動(ρ°∩°)ウルウル

一月くらい前の高齢者施設セッションで惨敗した私は…少々自信喪失気味でした。この方々のセラピーを続けられるのかしら?と。

今日はその反省を踏まえ、外国曲をメインにやってみました♪

トーンチャイム、打楽器、ミュージックベルを使い『ドナウ河のさざなみ』の器楽演奏。
実際に音を出すまでは、構成を考えてみたものの、難しいかな?出来るかな?って思ってました。

しかし、皆さんの集中力、自分の役割をしっかり把握し、それはもうすんばらしい演奏が出来ました。
まるでオーケストラの演奏を聞き終えたかのような拍手をスタッフから頂き、本当に感動しました(T^T)
それぞれの力を信じ、やってみなきゃ分からない事ってあるなと、改めて思った瞬間でもあります。

♪見上げてごらん夜の星を♪はHULAでやるのですが、あるおじいちゃまの心に触れた曲だったようで、涙を流されてました。何かを思い出したのでしょう。
音楽療法は心理療法なんだと感じましたね☆
お勉強では分かっていた事ですが。

ご高齢の方とは一期一会だと思ってセッションする、その時、何が出来るか。
身を持って体験出来た瞬間でした。

まだまだ未熟ですが、人生の最後に時間を共有出来る仕事。頑張りたいと思いました。
何よりも力を貰っているのは私自身なんですね。

たくさん勉強させて頂けて幸せです(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2009-04-06 08:29

打ち合わせ?花見?

e0128955_22565750.jpg

e0128955_2256572.jpg

e0128955_22565763.jpg

あろうことか 井の頭公園へ行って来ました☆

いやあ、サクラは満開で綺麗だったけど、それに負けずと 人 人 人 ( ̄○ ̄;)
レジャーシート持って行ったが開く事もせず、吉祥寺の先輩の家へ。

7月に行うハンデを持った子供達が主役のコンサート打ち合わせでしたの。
楽しいコンサートになると良いなぁ(*^o^*)

因みに写真のオタクは、分かりますよねー!
だって、屋根の上でマコトちゃんがお出迎えですからぁ!!!

先輩宅の目と鼻の先だったもので…観光客気分で パチリ☆
[PR]

by shion-hino | 2009-04-04 22:56