<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歌唱とHawaiian Hula(フラダンス)

地元近くの交流の場を設けるために、音楽療法士による

「歌唱とHawaiian Hula」

を開催致します


今回、介護予防のためにと名をうち開催致しますが、(公報にのせる都合上)若い方も高齢の方も隔たりなく参加できる会にしたいと思っております。

若々しくある為に、音楽を使い集える場として利用して頂ける事を願っております。


「歌唱とHawaiian Hula」
日時:6月13日(土) 10:00~11:00
場所:ドラゴンカフェスタジオ
   富士見ヶ丘徒歩1分
   http://www.waterorion.com/map_studio2.html
参加費:500円/1人

講師:日野しおん

前半は、馴染み深い歌をギター、ピアノ、ウクレレの伴奏に合わせ歌い、後半はフラダンスで普段使わない筋肉へ刺激を入れていきます。


楽しく、さわやかに健康を維持する為のプログラムとなっております。


【お申し込み&お問い合わせ】
氏名、年齢、電話番号をご記入の上、非公開メッセージをお願いします。

※ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください

主催:地域まちづくり事業 NPO法人そしおん
[PR]

by shion-hino | 2009-05-24 15:22

ONAIRです!

今夜の『めちゃイケ』でコーラスしてます♪(声だけょ)

それが、なんと取り直す事3回(*_*)ワォ
昨日まで録音してました。

お笑いの世界、妥協しないと言うか、こだわりが凄い。
ちょっとした事で"笑い"になるか"シーン"となるのか、際どいですよねー。

面白くなってくれるといいなー。
[PR]

by shion-hino | 2009-05-23 08:23

お芝居を見たよ

e0128955_801656.jpg

昨日の夜仕事が一日ずれた為、お芝居を見に行って来ました♪

Theatre劇団子
『東京のオトコ』

このお芝居は、ゴールデンウィークに愛知で行われた、演劇博覧会『カラフル3』で上演された物語と続いているものですが、私は今回だけ観覧。でも笑えましたー。出演者ばりに声をあげてしまったり。
愛知では『愛知のオンナ』というタイトルで、「パブリックアワード-観客賞-」を受賞されたそうな。オメデトー

個人的にお芝居はあまり見に行かなかないのですが、女優の田中千佳子さんの友達が誘ってくれたおかげで楽しい夜となりました(^O^)

次回は11月の予定なので今から楽しみにしています。


写真は、田中千佳子さん、佐藤貴也さんと終演後にパチリ。
暗くてホラーになってしまった。ごめんあそばせ( ̄○ ̄;)
[PR]

by shion-hino | 2009-05-21 08:00

アコーディオン

e0128955_2344170.jpg

e0128955_2344147.jpg

今日はポップス番組のリハーサルでした(^O^)
今回は菅原洋一さんがゲスト!と言うことはタンゴ!
タンゴと言えば、今私がはまっているアコーディオンの登場です☆
アコーディオン奏者の桑山哲也さんが来たー!!
素敵な音色にがん見(^w^)
カッコエエなぁ

遠くからパシャリ。
あまり良く分からないですかね?


今回もたくさん歌いますよー
色物もありますよー
男性コーラスのドディ君、朝からずっと練習していた、オリャー、オゥハッって掛け声、最後の最後に女性コーラスが歌う事に(°□°;)
あぁ練習しなきゃっ!
[PR]

by shion-hino | 2009-05-18 23:44

これ、何ですか?

e0128955_14475082.jpg

今年も簡単なプランター菜園をするぞと意気込んで苗を幾つか買って来たんだけど、コレ、何ですか?

食べれる葉っぱだと思うのですが…
[PR]

by shion-hino | 2009-05-15 14:47

楽しかったLive

懐かしい面々との楽しいLive終了。
実に2年ぶり位?
中にはもっと会ってないメンバーも。
ご来場頂きましたお客様、セッティングして下さったイベンターの方々、有難うございました&お世話になりました☆

このBandメンバーと出会った頃、私はまだ二十歳そこそこ。
それから時は流れ…それぞれ色んな事がおき…それでも繋がっていられる関係。
Bandだよね!

なんかホッとする。

ホッとしていたら…リハ時間になっても…一人足りない。
連絡も取れない( ̄○ ̄;)
流石に焦る男性メンバー。
こんな時腹が据わるのは女子なんだな。
女子:「起きた事はしょうがない。到着まで待ちましょう」本番までにはなんとか間に合ったから良かったもんでぇ。
そんなこんなで、Live前、楽屋では今日はこれだけブルーなんだという話で盛り上がる?
リーダーが見る夢の話。。。
『Liveハウスのリハ、ステージでギター持ってスタンバってるのに他のメンバーが誰一人来ない!
楽屋に戻ると…何故か畳の部屋で、布団で(-_-)zzz寝ているメンバー』 ( ̄○ ̄;)Oh no

本当に寝てそうな人だからリアルなんだな(^O^)

テレビ局で畳楽屋は有り得るけど、Liveハウスはないだろっ( ̄・・ ̄)

笑えた(^O^)

★今年のBand目標★
又、Liveやれるといいなぁ~♪
[PR]

by shion-hino | 2009-05-14 08:26

LIVEのお知らせで〜っす

久し振りすぎるBandのLiveがござます。。。
インフォメーションざんす!

「MEGUMI&DYNAMITE RATS」

日時:5月13日(水)18:30〜19:10
場所:大塚RED ZONE
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E5%A4%A7%E5%A1
チケット:前売り¥2500  当日¥2900

なんとこのバンドには15年以上コーラスで携わっております。
前回のLIVEからそうとう時間が経っておりますが、未だ健在なバンドです。
ちなみに私は最年少032.gif

ディストンションかけまくりの、黒〜いにおいがするバンドです。
チャカカーン、クロスビースティル&ナッシュとルーファスの曲だとかのカバーと、オリジナル曲です。

VO.は、いとこのお姉ちゃんです。
ハスキーで説得力のある声の持ち主。憧れ〜
すかっとしたい方、おいしいビールを飲みたい方、お越し下さいな!

今回はコーラスに加えてちょっとした小物を鳴らしちゃおうかしらと企み中。。。楽しい楽しい。ムフ
[PR]

by SHION-HINO | 2009-05-03 22:13

UNLIMITED TONE

待ってました、アンリミの東京Liveを見に行って来ましたo(^-^)o
実に5ヶ月ぶりでした。

それぞれが素敵なボーカリスト(Dody、ルース、iri←背の順)、音が良いのはもちろんの事、ホントに笑えるわぁ
MCがめちゃめちゃ面白い!

なんか、幸せな気分にさせてくれる素敵なユニットです!

フリーLiveやストリートも精力的にやって行くみたいです☆

アンリミを知らないみんなに届くといいな。

元気になれるよ\(^ー^)/


iriちゃん、ちゃんと見えてるよぉ 輝いてるよぉ 笑
[PR]

by shion-hino | 2009-05-02 23:05