<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みかん Live @二子玉川

e0128955_1258157.jpg

e0128955_12581597.jpg

e0128955_1258156.jpg

「みかん」見に行きました!

スチールパンとアコーディオンユニット

いいわぁ〜

アコーディオンは、今私がお世話になっている先生です(o^∀^o)

早く楽器が自分の一部になるといいなと、そんな思いにかられました♪

三人で楽しんでいました。
このチビちゃん、先生に向かって 「いないいないばぁ」と、演奏中にアピールしてました( ̄○ ̄;)


突然クイズで〜す!
僕ちゃんを抱っこしているのは、誰でしょうか!?
[PR]

by shion-hino | 2009-08-31 12:58

幸せになる ということ

e0128955_7565528.jpg

e0128955_7565665.jpg

それは…



美味しいものを 楽しい人達と 腹一杯食べる時(^O^)



昨日はご近所にお住まいの、アレンジャー&ピアニスト&口笛吹き のひらがな同盟会長さんにお誘い頂き、西荻窪にある"しんぽ"へ行って来ました。
初めましての方々とも名刺交換させて頂き、宴が始まりましたっ☆



どうよ、この刺し盛り!
雲丹は1舟、中トロに大トロ、さんま、鯵etc.
食べる事に夢中になり、他の料理の写真撮るのを忘れました( ̄○ ̄;)

お魚、お肉、蟹クリームコロッケ、、、なんでも美味しい(o^∀^o)ポッ
お酒好きな方、日本酒が良いみたいです。

一元さんの私でしたが、皆さん楽しく飲ませて頂き感謝です。


本当、この店はオススメですが、混んでますので要予約です!


因み写真は、大将とその娘ではありません 笑 (関係者しか分かりませんね)
[PR]

by shion-hino | 2009-08-28 07:56

あ お そ ら

e0128955_13293416.jpg

e0128955_13293482.jpg

もう少し 夏で いて欲しいなぁ
[PR]

by shion-hino | 2009-08-27 13:29

録音先導さん

e0128955_22113580.jpg

という事で、今日はある知り合い(期間限定の生徒さん)の録音先導をして参りました(o^∀^o)

この役、面白い\(^ー^)/
又やりたい。

コーラスも入れたかったけど、時間切れで…

プレイする事しか経験がなかったけど、この役、なかなかおもろいわ〜
作品作りに携われて嬉しい(^O^)

今後、どのようなプロモーションをするのか不明ですがみなさんのお耳に届くかしら?どうかな?

マリカちゃん、お疲れ様でした!

明後日はMix作業です。
これで暑い夏が終了するわ。
[PR]

by shion-hino | 2009-08-24 22:11

恥ずかしくない方法 みーつけたっ(^O^)

街を歩きながら、又、電車を待つホームで音楽にのりたくなる時ありませんか?


私は知らない間に頭や体が動いてしまいますが、特にフラのハンドモーションをやると、すっごい白い目でみられます(>_<)


で、夏場限定ですが怪しまれないでのれる方法を発見しました(o^∀^o)イェーイ


■アイテム = 扇子orうちわ


以上☆



これで、8ビート 16ビート 裏拍のアクセントも入れられちゃう!!


普通の人になれる気がする うふ(^‐^)v
[PR]

by shion-hino | 2009-08-21 07:43

五輪の華 咲いた\(^ー^)/

昨日は

「五輪の華」コンサートでした。

なんと、今をトキメク若手男性歌手五人で構成されたグループです。
みなさんピュアで、とても気持ちの良い方々(^O^)
楽しいコンサートでした(o^∀^o)

日本には、昭和の時代から、四天王、御三家、新御三家、三人娘、中三トリオなど、個性の違う歌手が集まり歌謡界を盛り上げて来た歴史がありますが、現代版がこの五人という事らしいです。

ちょっとしたハプニングもありましたが、大盛況の中コンサートが終了しました。

北川さん、トークが面白すぎます 笑
黒川さん、私と同学年ですね。
松原さん、ストレートな歌、涙出そうでした。
竹島さん、優しいお顔立ちなのに、何故か持ち曲は悲しい歌ばかり。
山内さん、新人時代、とあるイベントで私がMCをした事を思い出しました。大人になりましたー☆お互いに?

是非とも、大輪の華を咲かせて頂きたい。そんな気持ちでいっぱいです。
[PR]

by shion-hino | 2009-08-20 08:36

8月18日(火)は…

音楽療法士 日野しおんによる 健康になる会」 で〜す!


皆様と一緒に“楽しく健康になる”をモットーに月2回ペースで行う企画ですが、今月は8月18日のみです!

♪ワンコインでOK! 1回500円
♪予約なしでもOK! フラッとお寄り下さい
♪来れる時に来て下さい!
♪腰や膝が痛くてもOk! マイペースで楽しんで!
♪特別必要なものはありません。買い物ついでにどうぞ!
♪見学大歓迎ょ

音楽療法士の企画として、音楽を媒体に体や脳の覚醒、リラックス、ココロの浄化、QOLの向上を目指します。

◆歌を歌う  →  肺機能の維持・向上、ストレス発散、口腔ケア、深い呼吸 などなど
◆音楽に合わせ体を動かす → 筋肉ほぐし、筋肉維持、筋肉強化、ストレス発散、すっきりとした気分を味わう、自己表現の幅を広げる
◆楽器活動 →  自己表現をする、見たこと、触ったことのない楽器へのチャレンジ(難しい楽器はありません)


開催日時:8月18日  火曜日 AM10:30〜11:30
場   所:スタジオドラゴンカフェ   京王井の頭線 富士見ヶ丘駅  徒歩1分(ホームから看板が見えます)
http://www.waterorion.com/studio_dragon_cafe/
参加費: 500円/1回

おしゃべりあり、笑いあり、アットホームな会です!
ご参加お待ちしております(^0^)
[PR]

by shion-hino | 2009-08-16 19:23

流れ作業的な?

e0128955_13511085.jpg

都庁に来てます。

免許証の更新で。

スゴイ勢いで流れ作業をしてます。
その流れに乗り事務的な作業を10分もかからない間に終わらす。
写真もとった(o^∀^o)ニコリ
笑ってはいけません。
カメラの前で笑わないって難しい( ̄○ ̄;)

今日は台風の影響で大雨になるっていっていたけど、夏の日差しがさして来ました。


さて、一時間講習です。
いねむり禁止( ̄∀ ̄)
[PR]

by shion-hino | 2009-08-11 13:51

ラッキー LUCKY

昨日は初、ボタンアコのLessonに行って来ました\(^ー^)/

7〜8kgのアコをかつぎ、スタジオへGO!
初めて会員になるスタジオだったので早目に行ったのですが、先生はもういらしてました。

ハジメマシテ(*^o^*)

物腰の柔らかい優しい先生でホッとしました

ボタンアコは初めてなのでお手柔らかにお願いしまーすと心でご挨拶し、いざLessonです。

楽器の持ち方、手の角度、蛇腹の返し方、強弱など、用意していた質問の答えが一気に返ってきました。

次回までの課題曲2曲と、左手対ベースの動き、場所を覚えます(^ー^)

楽しくなってキター(o^∀^o)

40才には自由自在に操れるようになるといいなとボンヤリとした目標を。


LUCKY ①
スタジオを利用するとポイントが着きますが、受付のおねぇさんが間違えて一個余分に押してくれました

LUCKY ②
課題曲のコピーにコンビニへ行ったら、コピー機にお金が入っていた。どこのどなたか分かりませんが、お心使い有難うございますm(_ _)m

Lessonの度にLUCKYが増えるといいな


大塚雄一先生のホームページ

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.hi-ho.ne.jp%2Facc-ohtsuka%2F&_gwt_noimg=1&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp
[PR]

by shion-hino | 2009-08-06 15:18

地元夏祭

e0128955_22175036.jpg

e0128955_2217508.jpg

e0128955_22175094.jpg

昨日 今日と商店街の夏祭でした\(^ー^)/

昨日はサンバチームが練り歩き、男子の目を奪ってましたねぇ。
すっかり写真撮るのを忘れてましたが、おちり丸出しビキニスタイル?的なおねぇさん達がブイブイ踊ってましたっす(*^o^*)

写真は、本日の出しもの、子供達による流し盆踊り!何故かアラレちゃん音頭で踊ってます。

♪めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ アラレ音頭でンチャチャッチャー

歌えるあなたは 間違えなくアラフォーですね( ̄○ ̄;)


そして、雨の中何度も踊りを披露してくださった高円寺の阿波踊り連。
今年は3連来てましたょ。
流石見応えがありました!


降ったり止んだり土砂降りだったり…今日は訳の分からない天気でしたが、夏祭りの雰囲気を堪能しました。
来年は出店をもう少し派手にするか?
って、いつもお世話になっているドラムショップGATEWAYさんの出店を手伝ってみました(*^o^*)
色んな方とお話出来て楽しかったー(゜∀゜)ノ
[PR]

by shion-hino | 2009-08-02 22:17