<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

習い事

e0128955_19507100.jpg

気づけば習い事を二つもしていました(^O^)

10年前から始めたHULA。
きっかけは、結婚式前のダイエットの為、近所のスポーツクラブへ通い出し、フラクラスに出た時にすっぽりハマリました。
元々ダンスは大好きで、クラシックバレエ、ジャズダンス(ヒップホップが流行る前)、タップダンスとふらふらしてましたの。

それまでは、ハワイなんて日本人がいっぱい訪れる所、興味ないー(・o・)なんて思ってましたが、お教室開設メンバーになり、お稽古お稽古。
この間、色々あり、トータル3年位お休みしましたが、結局やめられずに続けています。

決して裕福とは言えない生活を送ってますが、やりくりをしてlesson費を捻出。

休会後、初級から改めて始め、ゆったり楽しんでいたらクラス替えがあり…
上級クラスになったてしまい…
2回のlessonで一曲仕上げるという恐ろしいスピードに頭フル回転です(^。^;)

今日はこれからそのクラス。
自分を表現すり為の媒体ですが、踊り込まないとその域までは達せません。
ちょいと集中しないと遅れを取るので気が抜けないのょ。

素敵なダンスだと思うので、出来る時は頑張りたいと思う。
記憶力との勝負よ。

来年は、又ハワイに行きたいな。

モロカイ島の『Moana’s Hula Halau日本支部』所属です。

来年の春にはモロカイから大先生(クム)始め、御一行様がいらっしゃり大きなPartyがあります。
先生に恥をかかせない為にももうひとふんばりです☆


で、もう一つの習い事はボタンアコーディオンです。
実は本番が来月あるの。こちらも気が抜けません。


一日48時間位ないと足りないわ(-_-#)


時間を上手く使うすべを研究中。


やりたい事だから。
[PR]

by shion-hino | 2009-10-28 19:50

焼き栗

e0128955_13412149.jpg

やっと買えたー

高○戸の『ないとう』さん宅の焼き栗です!

行ってみたら、住宅街に凄い行列(^O^)ホー

あまい あまい あまい

ん〜 満足o(^-^)o

明日までには確実になくなるでしょう。

今年の販売は今日で終わりだとか。
ギリギリセーフ、駆け込みのお買い物でした☆
[PR]

by shion-hino | 2009-10-24 13:41

すじこ→いくら

e0128955_19555899.jpg




いま しあわせ なのです
[PR]

by shion-hino | 2009-10-16 19:55

生すじこ

生すじこを入手しましたょ\(^ー^)/


ただ今冷蔵庫で味付け中!
明日の晩には美味しい美味しいいくらちゃんが出来上がりまふ(^。^) うっしっしっ
[PR]

by shion-hino | 2009-10-15 23:10

ホッと一息

過酷スケジュールの撮影が無事に 『まき』で終了しました!

出演者もそうですが、スタッフ、関係者皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

『待つ』ことも仕事です。動いてないのにお腹は空きます(-_-#)
モリモリお弁当を頂き、コッソリお菓子を口に入れ、体力温存。

詳細の開示はまだ出来ませんが、その時が来たらお知らせしますねん☆

いつもは一緒に仕事出来ない畑の方々ともペチャクチャおしゃべりして、最後は名残惜しい気持ちに(ToT)

良い経験をさせて頂きました。
群に属せない私にとって、又一つ忘れられない思い出が出来ました。

さ、今月も頑張りますよー!

二月に渡り、暗譜の山です( ̄∀ ̄)
やるわよ〜
[PR]

by shion-hino | 2009-10-11 12:41

台風?快晴?

e0128955_105718.jpg

今の関東の空


台風一過?


綺麗だね(^_^)
[PR]

by shion-hino | 2009-10-08 10:05

『あぴをんと』LIVE

昨夜は自転車でLiveを見に行きました。

『あぴをんと』
フラメンコギターとアコーディオンとタップダンスのトリオです。

ライブを見るまでタップダンスが打楽器的要素を持つなんて思ってなかった。
通常は音楽に合わせて決まった踊りを踊る。
でも、違うんです
曲の構成、決めは勿論把握しますが、後はアドリブスゴーイ

新曲は、楽器の人みたいに譜面を立てて踊るの。そんな光景みたことない!

フラメンコギターの力強い音、我が師匠のアコーディオンにもくぎづけでした。

ボタンアコーディオンを自由に操る夢を現実にするまで、道は長そうですが、アコの魅力に又々引き付けられたのでした
[PR]

by shion-hino | 2009-10-05 10:22

10月の「健康になる会」お知らせ♪

秋ですね。

音楽療法士 日野しおんによる 「健康になる会」 のご案内で~す!


皆様と一緒に“楽しく健康になる”をモットーに月2回ペースで行う企画です。
最近は、ミュージックベルの活動、歌唱、HULAを楽しんでいます。

♪ワンコインでOK! 1回500円
♪予約なしでもOK! フラッとお寄り下さい
♪特別必要なものはありません。買い物ついでにどうぞ!
♪腰や膝が痛くてもOk! マイペースで楽しんで!
♪見学大歓迎!

音楽い療法士の企画として、音楽を媒体に体や脳の覚醒、リラックス、ココロの浄化、QOLの向上を目指します。

◆歌を歌う  →  肺機能の維持・向上、ストレス発散、口腔ケア、深い呼吸 などなど
◆音楽に合わせ体を動かす → 筋肉ほぐし、筋肉維持、筋肉強化、ストレス発散、すっきりとした気分を味わう、自己表現の幅を広げる
◆楽器活動 →  自己表現をする、見たこと、触ったことのない楽器へのチャレンジ(難しい楽器はありません)


開催日時:10月6日  火曜日 AM10:30~11:30
       10月20日 火曜日 AM10:30~11:30

場   所:スタジオドラゴンカフェ   京王井の頭線 富士見ヶ丘駅  徒歩1分(ホームから看板が見えます)
http://www.waterorion.com/studio_dragon_cafe/
参加費: 500円/1回

おしゃべりあり、笑いあり、アットホームな会です!
ご参加お待ちしております(^0^)
[PR]

by shion-hino | 2009-10-02 14:00