<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャズマルLive

e0128955_19131286.jpg

昨日は南与野にある「ジャズマル」で歌って来ました!

アットホームな雰囲気で、椅子が足りなくなる位たくさんのお客様が来て下さいましたょ。

嬉しい(*^o^*)

久しぶりの4Tromboneの音色がたまりませんでした。
やっぱいいわぁ低音☆

私はコンボでも歌わせて頂きました。
jazzマニアのお客様を前に、Popsをうたったのですがね。
ははっ Standardナンバーのレパートリーがないものでして(^。^;)

メンバー皆さんが、本当にうまい方々の為、私の思いつきの進行にも演奏を付けて頂き、恐縮ですが楽しかったわo(^-^)o
又歌いたい♪

関係者皆様、有難うございました(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2009-11-29 19:13

28日Liveのお知らせ

明日のLiveのお誘いです!

明日じゃん(^。^;)

4Trombone+3Rhythm
という編成に数曲VO.が加わります。

4Tromboneのハーモニーは本当に素敵だし、各方面で活躍されているメンバーの集結です。
お時間がありましたら遊びに来てくださーい?

昼間はカフェ、週末の夜はジャズバーになるお店。気軽にどうぞ。


場所:ジャズマル
南与野駅から徒歩6分
http://saxyuq.com/jazzmal/
ミュージックチャージ:1000円
時間:不明(^。^;)多分19時は過ぎる
[PR]

by shion-hino | 2009-11-27 13:24

This is it !

生前のマイケルジャクソン 「This is it 」

e0128955_23311730.jpg




エンタンテイメントの世界に足を突っ込んでいる方々



必見  必見  必見



忙しくても 見るべし



マジ   凄いよ



ポップコーン食べる暇ないんだよー
[PR]

by shion-hino | 2009-11-24 23:31

産休代講 アカペラグループ 初コンサート終了!

秋の暗譜祭りの本番が、本日初日を開けました!パチパチパチ

何かと相方で登場するひろみさんが、もうご存知の方も多いと思いますが、Babyちゃんの出産準備のため、間もなく産休に入ります。

ということで、もろみちゃん所属の「ananas」というアカペラグループの代講を務めることになりました!
キャー!
もろみちゃんは恐ろしくハイトーンを綺麗に出せるつわものでございます・・・
その代講って。。。力不足だと思いますが、精一杯努めさせてもらいます。

今日が初めてのお仕事でした。
中学校「音楽鑑賞会」 でで~ん

いやあ緊張するかと思いきや、そんなにかたかたにはなりませんでしたが、私の脳みそが言うことをきかず、10曲程度の暗譜がひやひや。

というより、
「あれ?ユニゾン綺麗だね~」 って、ハーモニーパートですからっ  ごめんあそばせ。

銀河鉄道999って、こんな歌詞だったけ?  ごめんあそばせ

大きな事故はなかった(と思う)が、細かいところが・・・ほんと、すいませんm(--)m
メンバーにも色々気を使って頂き、恐縮です。
本番はすっかりその気になり、ステージで歌わせてもらいました。

まだまだ調整したい部分は山ほどありますが、もろみさん復帰までがんばりたいと思います

写真:カンペを手に書いたのに、そこじゃないところでとっちらかった
e0128955_21524055.jpg


写真:終演後、帰路につくメンバー
e0128955_2153671.jpg

[PR]

by shion-hino | 2009-11-20 21:53

みんなで長生きしよう 音楽まつり 終了♩

今日は本当にたくさんの方にご来場頂きまして、有難うございました。

幕があくまで、今日何人集まるだろうか?など、講師同士で話をしていました。
世田谷区報にも宣伝をのせ、初めて足を運ばれた方もいたと思います。

地域交流、余暇の時間の充実、新しいことへの挑戦、楽しみ・・・など、人それぞれですが、今日は全て生楽器で構成されたプログラムだったので、音楽、楽器の魅力を感じてもらえたかなと思います。

個人的には反省点がたくさんありますが、このようなコンサートに携われて本当に嬉しく思います。

これも、「音楽療法」と出会っていなかったら、私の人生の中には存在しない1ページだったのでしょう。

ご来場のみなさんの笑顔、力を頂きました。

これからも良い時間を提供出来るように、アンテナをはり頑張りたいと思います。
[PR]

by shion-hino | 2009-11-19 00:27

本日 コンサートです!

「みんなで長生きしよう 音楽まつり」
日時:2009年11月18日(水)
開場:18:00
開演:18:30~20:00
入場:無料
会場:成城ホール 


♪参加型のコンサート
♪アコーディオンの伴奏に合わせて歌を唄おう
♪太鼓のリズム体験
♪梅ヶ丘ジュニアオーケストラの演奏
♪Hulaで心地よい身体活動
                    などなど

見る、聞くだけでも良し!
一緒に参加してくださればなお嬉し!

※私は、アコーディオン演奏と、HULAの講師として参加致します

秋の夜長、アットホームなコンサートに足をお運びくださいね☆
[PR]

by shion-hino | 2009-11-18 10:34

魅惑のスタンダード・ポップス ~クリスマススペシャル!~ 収録編

本日、収録へ行ってきました。
On air は12月20日(日) 午後7:30~9:00
素敵なセットになってましたし、大好きなクリスマスソングがいっぱい!
ちょと早い幸せな時間を過ごすことができました。


私の立ち位置から見た 素敵なセットです!
e0128955_115204.jpg


客席から写真を撮りたかったのですが、本番前ということもありタイミングがなく撮れませんでした。

今回も豪華なゲストの方々が登場です!
「ポップスの伝説」は、西城秀樹さん
「私の青春映画音楽」は水谷八重子さんが
「スーパースターメドレー」は、【クリスマスソング】
【司会】井上 順、新妻聖子
【出演】グッチ裕三、マリーン、小野正利、藤田恵美、荻野目洋子、純名里沙、LUXIS、ジャミン・ゼブ、

聖子ちゃんの衣装が、ケーキみたいで可愛かった(^0^)

今日も、スタッフの方々が頑張ってました!
いい写真がとれたのですが、使用許可を取っていないのでのせられません・・・
観覧に来られた方はその姿を目撃したはずです!
私的にはかなり ウケました!!

お疲れ様でした。
皆様、来月もよろしくお願いしまっす。。。
[PR]

by shion-hino | 2009-11-13 01:25

これは良い(*^o^*)

夏の扇子に引き続き、電車の中で怪しまれない方法♪ジャジャーン



インフルエンザ流行のおかげで、電車に乗る時はマスクを着用してます( ̄□ ̄)



するとね、マスクの中で歌えるの(・o・)ノ
※無声



おかしな人じゃなーい(^_^)v



良かったらみんなもやってみてね♪
[PR]

by shion-hino | 2009-11-12 10:54

ドキドキ

通常通り日々仕事をこなしてますが、

今、ドキドキしてます!


というのも、双子の姉が二人目出産まで後わずか…
一人目の時は、アメリカで出産した為、産まれてホヤホヤの赤ちゃんを抱く事をできませんでしたが、今回は日本です(^O^)

楽しみだなー
もう、いつ出てきても良いくらい育ってるそうです。

もうすぐお兄ちゃんになる上の子は、かぁちゃんかぁちゃんと追っかけ状態。

顔が似てるとはいえ、かぁちゃんにはなれないのね。残念(ToT)
赤ちゃん返りが気になるところですが、兄弟がいるって良い事!


早く会いたいな。赤ちゃん(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2009-11-09 15:26

11月18日 「みんなで長生きしよう 音楽まつり」

昨日からめっきり寒くなりました。 
そろそろ ♪旅愁 の出番ですな。

インフルエンザが大流行している中、めげずに参加型コンサートを開催致します。
音楽療法士の野田知恵子さんが設立しました、「砧音楽療法研究会」主催です。

「みんなで長生きしよう 音楽まつり」
日時:2009年11月18日(水)
開場:18:00
開演:18:30~20:00
入場:無料
会場:成城ホール 
e0128955_8485544.gif


♪参加型のコンサート
♪アコーディオンの伴奏に合わせて歌を唄おう
♪太鼓のリズム体験
♪梅ヶ丘ジュニアオーケストラの演奏
♪Hulaで心地よい身体活動
                    などなど

見る、聞くだけでも良し!
一緒に参加してくださればなお嬉し!

※私は、アコーディオン演奏と、HULAの講師として参加致します

秋の夜長、アットホームなコンサートに足をお運びくださいね☆
[PR]

by shion-hino | 2009-11-03 08:55