<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「Party au lait vol.7」

e0128955_18571049.jpg

昨日は高齢者セッション後、「Party au lait vol.7」へ行って来ました。

お客さんで行くのだけど、最後はいつもステージの上でパーティーが終了します(^w^)

音楽療法の学友であるゴウさんの主催で、彼はたくさんの人を巻き込み(もちろんいい意味で)楽しい会を繰り広げてくれます。
昨日は久々に、同級生と再開し、ぷち同窓会(*^o^*)
みんな音楽療法士でありますから、曲もKeyも分からずステージに上げられ、演奏?ダンス?で盛り上がりました。
最後はステージと客席が逆転しており不思議な空間でした。

4組出演した中、新橋脱サラ系ロックバンド『レコーズ』のメンバー☆マスキー☆の弾き語りもあり、ズーズーしくも共演させて頂きました。
メールのやりとりのみで、完全なるぶっつけ本番(-^〇^-)
アコギとウクレレで、ブルーハーツの「ラブレター」を披露しました☆
我が儘を聞いてくれた、マスキー、有難う!又一緒にやろうね!

他にもジャンベと三味線で繰り広げる民謡など、個性豊かなLiveでしたょ。

という訳で、本日のセッション2本立ては少々お疲れ様気味(-_-#)

音楽を通して繋がる輪はやっぱり素敵なだなぁと。

ゴウさん、有難うございました☆


画像はおまけ。
近所のスーパーに水族館があったのぉー(^O^)???
[PR]

by shion-hino | 2010-03-28 18:57

CDを掘り出してみた(^O^)

すっかり忘れてた


細野晴臣 センセイ(*^o^*)


アルバムタイトル『泰安洋行』

どれも素晴らしいのだが、
曲名『Chow Chow Dog』
歌詞がなんとも…


♪名はChow Chow Dog 天国への道 知りたけりゃ 名はChow Chow Dog ハンニャハラミ 唱えれば 心は ニルウ゛ァーナーよ♪


お経唱えたら ニルウ゛ァーナーって…
何度も出てくるょ


気が軽くなるねぇ(^w^)
さすがっす
[PR]

by shion-hino | 2010-03-25 08:34

HULA発表会終了☆

e0128955_2301816.jpg

e0128955_2301853.jpg

今日はお天気にも恵まれ、第一回 Moana's Hula Halau of Japan Ho'ike (自主公演)が終了しました。

このお教室は、当初7名から始まり、私はその立ち上げから携わっていました。
私事情で数年離れていた事もありましたが、今日、この日をメンバーとして迎えられた事を本当に嬉しく思います。

今や、総勢50名を越えるフラシスターがいます。

本場モロカイ島から28名も来日し、クム(大先生)を始め、生バンドでのショウ。
そして最後2曲はモロカイシスターと共に踊りました。
会場のお客様と一体になり、涙を流されていた方もおられました。

このお教室で本当に良かったなと感じています。



なのに…今朝ギックリ腰が再発し、心身共にブルーな一日でした(ToT)
でも、4曲踊りきりました。明日が怖いです。仕事あります(-.-;)

無理の出来ないお年頃になったなとつくづく感じる一日でもありました。

フラは大好きな踊り。
ぼちぼち末永く踊って行きたいです☆


ご来場の皆様、関係者様、お疲れ様でした&有難うございました(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2010-03-20 23:00

やってもうた(ToT)

無理がたたり、筋肉が固くなり、ギックリ腰の一歩手前。
以前も同じ状況になり、気付かない事にしたら長引いてしまったので、Hulaの稽古を休み整体へ。

…施術中…

先生『ここ刺激しますね』

ミニ『いたーっ!』

先生『あ、まだ始まってませんが』

ミニ『い、痛いですけど…』


当分通院は続きそうです(ToT)


精神的プレッシャーがかかると体が教えてくれるの。
やっぱりお休みを頂こうかしら。
ここ10年、走り続けて来たからな。
半月位国外逃亡したいです。
[PR]

by shion-hino | 2010-03-11 08:22

大満足な週末

e0128955_8421615.jpg

土曜日は、アカペラグループANANASと和太鼓奏者:トント石井氏との共演でした☆

トント石井氏の自主公演にゲストでお招き頂きました。

太鼓は生音でも存在感が凄い(-^〇^-)
声との融合はお初!
もちろん私もお初!
貴重な体験をさせて頂きましたょ(^_^)v

今回は大太鼓(写真中央)でしたが、平太鼓?って言うのかな?高音がでる太鼓や他の音色の太鼓とも合わせてみたい☆

打ち上げ参加でその日は終了。みなさん、お疲れ様でした!


昨夜はアコーディオン師匠の『大塚雄一Live』へお邪魔。
なんと、アコーディオンDuo☆
それも、ボタンアコと鍵盤アコよっ
2台のアコーディオンのミュゼットは迫力あったー(*^o^*)
多くの技術やセンスを駆使し、本当楽しかった♪

目指すは弾き語り(^O^)精進するのみ(o^∀^o)
[PR]

by shion-hino | 2010-03-08 08:42

怒涛の日々終了 嬉しい進展(o^∀^o)

e0128955_1458686.jpg

新春長良祭りも一昨日無事に千秋楽を迎え、昨日は小学校公演でした。

二日間、横浜でのお仕事&朝早い現場だった為、大船のホテルに一人前乗り致しました。
一時は津波でホテルまで辿り着けるか心配でしたが、横浜アリーナ終演後はちゃんと電車動いていました!ホッ

しっかり坂本龍馬を見て、小学校公演の予習もし、早目の就寝(-^〇^-)

子供達のパワーに負けない勢いで2公演を終え、午後は週末に行われる和太鼓&アカペラコラボへ向けてのリハーサル♪

若干お疲れでしたがなんとかクリア。電車移動は睡眠の時間になってましたね。

今朝は、去年から主催している「健康になる会」
小グループでの音楽企画ですが、第一の目的である地域活動コミュニケーションが達成されたような出来事がっ!!
いつのまにか、参加者のみなさんでコンサートに出かけていたり、今日は私も含め、ご夫妻で参加されているご自宅で、素敵なひな人形「七段飾り」を見せて頂きました!
お孫さんの為に、五月節句の飾りもありました。
日本って本当に素敵な風習があるなと感激(o^∀^o)
みんなで記念撮影して満足してしまい、私は写真撮るのを忘れてしまった(°□°;)
いつもの事です


音楽が繋いでくれた素敵な縁に感謝の気持ちでいっぱいです☆


さて、今夜は録音現場です。


明日はちらし寿司作ろう(^O^)V


女の子ですからぁ(*^o^*)
[PR]

by shion-hino | 2010-03-02 14:58

明日は健康になる会ですよ!

音楽療法士 日野しおんによる 「健康になる会」 のご案内で~す!


「健康になる会」とは・・・
皆様と一緒に“楽しく健康になる”をモットーに月2回ペースで行う企画です。
最近は、ミュージックベルの活動、歌唱、HULAを楽しんでいます。

♪ワンコインでOK! 1回500円
♪予約なしでもOK! フラッとお寄り下さい
♪特別必要なものはありません。買い物ついでにどうぞ!
♪腰や膝が痛くてもOk! マイペースで楽しんで!
♪見学大歓迎!

音楽い療法士の企画として、音楽を媒体に体や脳の覚醒、リラックス、ココロの浄化、QOLの向上を目指します。

◆歌を歌う  →  肺機能の維持・向上、ストレス発散、口腔ケア、深い呼吸 などなど
◆音楽に合わせ体を動かす → 筋肉ほぐし、筋肉維持、筋肉強化、ストレス発散、すっきりとした気分を味わう、自己表現の幅を広げる
◆楽器活動 →  自己表現をする、見たこと、触ったことのない楽器へのチャレンジ(難しい楽器はありません)


開催日時:2010年3月2日 火曜日 
3月16日 火曜日
AM10:30~11:30

場   所:スタジオドラゴンカフェ   京王井の頭線 富士見ヶ丘駅  徒歩1分(ホームから看板が見えます)
http://www.waterorion.com/studio_dragon_cafe/
参加費: 500円/1回


明日の会では、新たな楽器を持ち込み、ちょっとレベルアップして音楽を楽しみたいと思ってますのよ!

おしゃべりあり、笑いあり、アットホームな会です!
ご参加お待ちしております(^0^)
[PR]

by shion-hino | 2010-03-01 22:06