<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

相方の子供

e0128955_0221721.jpg

e0128955_0221736.jpg

長年一緒にコーラス仕事をしているひろみちゃん。
今年、念願の第一子が生まれました☆
おめでとうー(*^o^*)
九州の実家で出産し、2週間前に東京へ戻って来ました。

早速お祝いを持って訪ねると…

坊ちゃまご機嫌斜め(>_<)
でも、無理矢理抱っこ(*^o^*)

泣き止まないのでママにリリース。。。

そうこうしてるうちにパパも帰宅し、「そーたはグーとチョキが出来るんだ」と自慢げ…
2ヶ月ちょいの子が出来る訳ないじゃーんと、親バ○だなと遠い目をしたんだけど、繰り返し繰り返し見ていたら、チョキの手に見えて来て…

友達バ○になってしまいました(>_<)

可愛い可愛い坊ちゃま。
ひろみちゃんも幸せそうでしたよ。


今後の成長が楽しみです!
楽しいひと時を有難う☆
[PR]

by shion-hino | 2010-04-27 00:22

ボタンアコ Duo

昨日は、仕事帰りに四谷アトレへ寄り道しました。

なぜなら、1Fオープンスペースでボタンアコ Duoの演奏があったから!
もちろん、観覧フリー★

アトレ四谷プチ・コンサート♪
   大塚雄一氏 & 檜山学氏 によるDuo演奏でした。

パリ空も聞けたし、リベルタンゴも圧巻でした!
アコ2台だと、可能性が広がり、まとまりも良い気がしました。

しかも、ボタンアコ2台だなんて、心躍ります ♪

e0128955_11224576.jpg



ステージ1曲目は、弾き語り、歩きながらの登場。
これは、アコーディオンならではの演出。生楽器の強みともいえます。
もともと酒場で演奏されていた楽器だけに、こういう演出がはまってましたね。

そして、気づいたこと。
ラスト曲は、お二人が立って弾かれてましたが、立った瞬間に音がふわっと広がったんですよ。
多分、聞いている人の耳の位置に近づいたのと、譜面台などのバリケートが外れて、遠くまで音が届いたことが理由だと思います。

私も、立って弾けるように頑張ります!
まだまだ重さと苦悩する日々ですが。。。

素敵な楽器の音色を皆さんにお披露目する機会が今年はありそうですので、気合いを入れて頑張りたいと思います!
[PR]

by shion-hino | 2010-04-17 11:28

試練

e0128955_8473334.jpg

昨日買った靴が合わない…


全く足に馴染まない…


やっぱり革靴かスニーカー以外はダメなのか。
シンプルで可愛いんだけどな。


裸足で歩いていいですか?
[PR]

by shion-hino | 2010-04-14 08:47

健康になる会 春~

音楽療法士 日野しおんによる 「健康になる会」 のご案内で~す!

毎月開催しておりますが、若干スケジュールが変わりますので、インフォしておきまあーす!

「健康になる会」とは・・・
皆様と一緒に“楽しく健康になる”をモットーに月2回ペースで行う企画です。
最近は、ミュージックベルの活動、歌唱、HULAを楽しんでいます。

♪ワンコインでOK! 1回500円
♪予約なしでもOK! フラッとお寄り下さい
♪特別必要なものはありません。買い物ついでにどうぞ!
♪腰や膝が痛くてもOk! マイペースで楽しんで!
♪見学大歓迎!

音楽い療法士の企画として、音楽を媒体に体や脳の覚醒、リラックス、ココロの浄化、QOLの向上を目指します。

◆歌を歌う  →  肺機能の維持・向上、ストレス発散、口腔ケア、深い呼吸 などなど
◆音楽に合わせ体を動かす → 筋肉ほぐし、筋肉維持、筋肉強化、ストレス発散、すっきりとした気分を味わう、自己表現の幅を広げる
◆楽器活動 →  自己表現をする、見たこと、触ったことのない楽器へのチャレンジ(難しい楽器はありません)


開催日時:2010年4月20日 火曜日 AM10:30~11:40
     2010年5月4日,11日 火曜日 AM10:30~11:40

場   所:スタジオドラゴンカフェ   京王井の頭線 富士見ヶ丘駅  徒歩1分(ホームから看板が見えます)
http://www.waterorion.com/studio_dragon_cafe/
参加費: 500円/1回

おしゃべりあり、笑いあり、アットホームな会です!
ご参加お待ちしております(^0^)
[PR]

by shion-hino | 2010-04-13 18:33

飛騨高山旅行紀

e0128955_23123868.jpg

e0128955_23123852.jpg

e0128955_23123898.jpg

結婚披露宴での余興出演という事で、飛騨高山まで行って参りました。

産休代講Ananasのお仕事でした。

素敵なカップルでしたよ。4人で力を合わせ歌わせて頂きました。


幸せ気分をおすそ分けして頂き…高山には温泉もありましたね。という事で、まずは無料の足湯に浸かり、名古屋の店を閉め、高山で再出発された「あそこ」という家庭料理のお店へ。

お母さんの作る料理は全て美味しいの!
前菜6点盛りから始まり、飛騨牛ホウバ焼き、タイスープ、おしんこ、、、もう食べれない位お腹いっぱいになったところで、飛騨牛ヒレステーキ(*^o^*)
食べちゃいました。ウフ

ユックリお風呂を頂き戻ると、メンバー二人にエンジンがかかり…次々と熱燗のオーダーよ(^O^;)
風呂上がりに冷酒まで飲む始末☆スゴーイ

次の日は朝から宮川朝一へ出かけ、陣屋を見て、古い街中を歩き買い物三昧。


「鬼ころし」という日本酒がありますが、ここ、飛騨高山が蔵元だったのですよ。知らなかった。
もちろんあの二人は、朝から試飲三昧。
日本酒が好きな人は、お土産で悩みそうなくらい沢山ありましたよ。


そういえば、国内旅行は久しぶりだなとつくづく感じた週末でした。


お仕事バンザイ!
「あそこ」バンザイ!
[PR]

by shion-hino | 2010-04-12 23:12

花見列車

e0128955_12484286.jpg

e0128955_12484226.jpg

飛騨高山到着☆

名古屋からワイドビュー高山に乗り2時間ちょっと。
桜満開でず〜っと絶景ポイント!
見とれていたので桜の写真なし(-_-#)
しかも貸し切り状態よ!

朝からテンション上がりまくり!
って今日はこれからお仕事。
観光は明日ですよ。ワーイ


まずは気持ちを切り換え頑張りまーす☆


今夜の飛騨牛のために(-^〇^-)っておい!


新郎新婦の為に歌わせて頂きます(^O^)
[PR]

by shion-hino | 2010-04-10 12:48

moana's hula halau Ho'ike写真

先日、ギックリ腰に悩まされながら出演したホイケの写真が届きました。

濃いめのメイクで若者に交じってます・・・恐れいります・・・

こうやって見ると、やはりHULAって気持ちをリラックスさせてくれる空気を持っているのかなって感じます。

e0128955_21113211.jpg



ハワイに行きた~~い

e0128955_21124126.jpg

[PR]

by shion-hino | 2010-04-05 21:13