<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供と友達

e0128955_16582897.jpg

今日は仕事が夜だけで、あまりにも良いお天気だったので、姉の子供達が参加している羽根木公園のプレイパークにお弁当持って合流(^O^)

ビックリしたのが、幼稚園前の子供達が泥だらけになり水遊びにアスレチックにおおはしゃぎ!
しかも、常駐のお兄さんがいて、火を使い食べ物を作ってるんだよー
姉は焼き芋をほうり込み、出来立てほくほくの美味しいおいも達を頂きました。

お母さん達もそうだけど、子供達の交流の場に最適!
今時、都内で泥まみれになり、土の斜面を裸足であるける環境があるなんて、素敵だなと思ったし、整った土地でなくても上手に歩ける身体が出来上がって行くみたいよ。
着替えは2パターン位必須だが、同じ思いを持った親の中でおもいっきり声を出し、思い思いに遊ぶ子供達。

楽しかったなー。

都内の公園では珍しく、楽器もOKらしい。
次はアコ持って練習しよう。

ホンキートンクだが、ピアノまで置いてあるんだよ。

来週は、汁ものを作るらしい。
ガムランコンサートもあるらしい。

恵まれた場所だと思った☆
[PR]

by shion-hino | 2010-05-21 16:58

五輪の華

e0128955_12412395.jpg

朝6:16の新幹線に乗り、中日劇場まで行って参りました☆

去年から引き続き『五輪の華』コンサートに出演させて頂きました(^O^)

北川大介さん、黒川真一朗さん、竹島宏さん、松原健之さん、山内恵介さん
この五人のユニットです!

レコード会社も違う五人であり、個性も様々。
幕が上がると客席のペンライトがキラキラ光り、声援が沸き起こりテンションUp↑↑↑

ショータイムもあり見ごたえのあるステージでした☆
大盛況の中、休憩を挟み約3時間のステージが終了しました(^O^)

若手演歌歌手という事で、今後の活躍が期待される皆様。
応援の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

また、この中の三名は、イケメン3でも活躍されています。全国各地でコンサートの予定があるようですのでこちらもお見逃しなく(*^o^*)


名古屋日帰り仕事でくたくたになりましたが、帰りの新幹線では、バイオリンのお姉様から天むすと手羽先をわけて頂き、女三人のお疲れ様宴会!美味しかったー☆
ご馳走様でした。


又、機会があれば歌わせて頂きたいなと、次回がある事を祈り、長い一日が終了しました(-^〇^-)V
[PR]

by shion-hino | 2010-05-19 12:41

ご馳走様でした!

e0128955_23234288.jpg

e0128955_23234260.jpg

今日は、高齢者デイの音楽療法を終え、渋谷の隠れ家『うのさと』さんへ行ってきました。

8月18日(水)14:00〜
成城ホールで行われる『0歳〜100歳☆☆☆音楽まつり』の主催者、出演者の顔合わせと詳細の打ち合わせ☆

しかし、仕事の都合で大分遅刻して行ったら、打ち合わせは終了しており、宴会からの参加と合いなりました(^O^)

刺身五点盛りから始まり、いちぢくと生ハムのクルミソース、野菜の炊き合わせ、ゆば、とうもろこしの新庄揚げ、サラダ、いなにわうどん、手作り杏仁豆腐まで(*^o^*)

もう入りませーんというくらい美味しい料理に舌つづみ。

あまりに美味しくて写真はこの1枚だけ。撮るのを忘れちゃったのね(-.-;)

ダンディーコーラス隊の方々とも、楽しくお話させて頂き、楽しい時間となりました。

コンサートの詳細は、又近くなりましたらお知らせしますね。

今年も、フラの講師として盛り上げて行きたいと思います!
ウクレレ、ギター、男性コーラスの生歌で贅沢に踊りますよー☆


楽しみだわ。。。


関係者皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by shion-hino | 2010-05-15 23:23

青空 公園 ヨガ

e0128955_17411179.jpg

e0128955_17411144.jpg

e0128955_17411190.jpg

朝 9時 新宿御苑 集合!

という事で、張り切って朝からヨガをしてきました。

初めて本格的なヨガを体験しました。
しかも、公園versionということで、『笑いヨガ』まで。
「笑う事は免疫力をアップし、病気の予防が出来ると言われています」
私はそれに加え、究極の発散にも効果があると考えています。毎日大声で笑うと、何もかもどーでも良くなるかな。

笑顔がチャーミングなステキなユンリン先生と、知的な雰囲気を醸し出しているMASAKO先生のコラボ企画。
たくさんのクラスをお持ちでらっしゃるのでガイドのテンポも分かりやすく絶妙でした。

鼻から空気を吸い、鼻から吐き出す。
歌をやってる私はどうしても口から吐き出してしまいます。でも、呼吸を意識する場面がたくさんかり、最後には出来るようになってました(*^o^*)

土の上にシートを引き大地からのエネルギーを身体の皮膚からひっぱりあげ、手の平を上に向けそのエネルギーを解放し、自然と一体になる。

寝っ転ると、土がひんやりと感じる。
目を閉じると鳥の囀り、木々の囁き、風の音、子供達のはしゃぐ声が聴覚を通し身体に染み渡る。

約2時間のヨガ体験は清々しい気持ちと、深い呼吸を与えてくれました☆

活動後は持ち寄りピクニック。みんなで食べるお弁当は本当に美味しかった!

お腹も満足し、帰宅。洗濯が終わるまで一休みと思ったらいつのまにか爆睡。
いい休日になりました。今夜は菖蒲湯で邪気を払います。

地元駅でのクラスにも行ってみたいですー。
習い事が多過ぎて時間配分が今後の課題になりそうです(-^〇^-)
[PR]

by shion-hino | 2010-05-05 17:41