<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しい 有難う(^o^)v

e0128955_7495760.jpg

昨夜、20時過ぎから行き付けの楽器屋さんへ出動。

8月6(土)、7(日)に行われる商店街のお祭り準備。
そう、今年も焼き鳥屋さんになりますの。

昨日は、その試作。といっても私はもっぱら味見係り(^.^)
当日は看板娘よん

常連仲間とワイワイ楽しんでいたら、いきなり部屋が真っ暗闇に。

♪ハッピバースデートゥユー♪

と始まり、2日前倒しの誕生祝をしてくれたの。
いくつになっても嬉しいね★

たまたま移り住んだ町で新しい出会いの縁を頂き嬉しい限りです。

一部の方には『魔女』と呼ばれていますが、魔女続行で楽しいアラフォーにしたいと思います★

みんな有難う(^o^)v
まじ、嬉しかった!!
[PR]

by shion-hino | 2011-07-27 07:49

マッコリチョコ

e0128955_14573115.jpg

韓国土産に『マッコリチョコ』を頂きました!


仕事中だけど食べちゃうよー
[PR]

by shion-hino | 2011-07-25 14:57

プチ断食

e0128955_2333102.jpg

今日、初めてプチ断食に挑戦しました。

本日の食事は、こちらの100%グレープフルーツjuice!

暑さがきついので、水と併用して、頂きました。

さて、明日は回復食。
空っぽの胃に負担をかけてはいけないので、、、

朝:玄米がゆ(塩味)
昼:玄米がゆ(カボチャ入り)
夜:玄米がゆ(シソ風味)


の、予定。


しかし、何かやってないとお腹空いてることに気づいてしまうので、、、

①プランターで育てたバジルを使用したバジルソース
②野菜のピクルス

作ったのね。
はやく食べたいなぁ。
[PR]

by shion-hino | 2011-07-15 23:33

2011 7 15 明日は満月

e0128955_8295866.jpg

最近、ツイッター、ミクシーばかり更新して、こちらのブログがおろそかになってますね。


さて、明日は「満月」

前から気になっていたことへ挑戦しようかと思います☆

何故ならば、只今、ビキニダイエット大作戦中と、明日は仕事がお休み。

ここへきて満月が重なったのでこれは実行するべしと。


明日は一日だけの 『プチ断食』を開催しようかしら。

内臓を休める日も大切で、ダイエット効果、体のダルさの軽減など、健康、美容に役立つそうな。

色々やり方はあるようですが、この暑さもあるので、フルーツと水分摂取の方法を試してみます。

そして、いちにち瞑想したりゆっくりするとよいらしいが、家作業がたまってるのできままに片付けながら。

どんな発見があるか楽しみだな♪
[PR]

by shion-hino | 2011-07-14 08:29

「田川」の鰻

e0128955_21141539.jpg

いっただきまーす♪



御馳走様でしたー♪



タレは辛め(甘くない)で大人な味でした。
門構えは…一見さんは絶対入らない入口。
木造の一戸建て、鰻とは書いてないし、メニューなんかあるわけない。

だが、脇目もふらず、一気にたいらげました。
肝吸いも旨し。
鰻も旨し。



お腹が出てます( ̄∇ ̄*)ゞあは



満足。
[PR]

by shion-hino | 2011-07-01 21:14

最近

よく、料理をしてる。

一昨日は、友人とカレーを大量に作り、鍋とお釜持って近所の楽器屋さんへ。
練習に来たり、品物見に来たりのお客様に振る舞った。
賄いのおばちゃん気分。そんな繋がりもタノシイ♪


で、昨日は、朝起きて朝食を取る前に"いなり寿司"を作成。
夜は野菜たっぷり、ニンニク入りの餃子と、鰯の梅煮。

うん、いつでも嫁に行けるぞ!!
[PR]

by shion-hino | 2011-07-01 08:18