はじめまして! ごあいさつ!

みなさま、はじめまして!

本日よりブログを始めることになりました『しおん』といいます!

どうぞ、お立ちより下さいね。


まずは、ごあいさつから~ ♪


私は子供のころから音楽が大好き!
小学生のころは、学校の先生に「日野さん、ここはお歌をうたうところではないのですよ」と、授業中によく注意されてました (^^;)

そんなこんなで大人になりまして、「歌を歌う」事を職業としてまいりました。

4年前に出会った「音楽療法」という分野に興味を持ち、通信で4年間学びました。
はっきり言って、続くとは思ってなかった・・・
リタイアしそうになりつつ、学友と切磋琢磨しあい、なんとか卒業を目の前に控えております。

「歌を唄う」=自分の表現を他者へ示す
「音楽療法」=自分の力(音楽力だけではない)を使い、音楽を媒体として他者の手助けをする

簡単に言うと、こんな感じ。
でも、職業として、選びました。  正解 でしたよ!

とってもやりがいがあり、自分自身の成長、いろんなことへの気づきを頂いてます。

今日はこの辺でおしまいにします。

次回は、もう少しマニアックに。。。
[PR]

# by shion-hino | 2008-02-01 15:07