人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事

習い事_e0128955_19507100.jpg

気づけば習い事を二つもしていました(^O^)

10年前から始めたHULA。
きっかけは、結婚式前のダイエットの為、近所のスポーツクラブへ通い出し、フラクラスに出た時にすっぽりハマリました。
元々ダンスは大好きで、クラシックバレエ、ジャズダンス(ヒップホップが流行る前)、タップダンスとふらふらしてましたの。

それまでは、ハワイなんて日本人がいっぱい訪れる所、興味ないー(・o・)なんて思ってましたが、お教室開設メンバーになり、お稽古お稽古。
この間、色々あり、トータル3年位お休みしましたが、結局やめられずに続けています。

決して裕福とは言えない生活を送ってますが、やりくりをしてlesson費を捻出。

休会後、初級から改めて始め、ゆったり楽しんでいたらクラス替えがあり…
上級クラスになったてしまい…
2回のlessonで一曲仕上げるという恐ろしいスピードに頭フル回転です(^。^;)

今日はこれからそのクラス。
自分を表現すり為の媒体ですが、踊り込まないとその域までは達せません。
ちょいと集中しないと遅れを取るので気が抜けないのょ。

素敵なダンスだと思うので、出来る時は頑張りたいと思う。
記憶力との勝負よ。

来年は、又ハワイに行きたいな。

モロカイ島の『Moana’s Hula Halau日本支部』所属です。

来年の春にはモロカイから大先生(クム)始め、御一行様がいらっしゃり大きなPartyがあります。
先生に恥をかかせない為にももうひとふんばりです☆


で、もう一つの習い事はボタンアコーディオンです。
実は本番が来月あるの。こちらも気が抜けません。


一日48時間位ないと足りないわ(-_-#)


時間を上手く使うすべを研究中。


やりたい事だから。

by shion-hino | 2009-10-28 19:50