人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ 女の子 の 話

最近ブログ行進をさぼりがち・・   更新!


今年から始めた事が二つ。
一つは、以前ブログに書いた「ジョギング」
そして、もう一つは「布ナプキン」


これは女子的な話になるが、あたたかくってなかなか良い。
ずいぶん前から気になっていたもの。
ある時、フラシスター二人がこれを使っていて、なかなかの評判だったので、
これを機会に挑戦してみました。


吉祥寺に「メイドインアース」の店舗があるので、お姉さんと色々お話しながら
スタートキット的なセットを購入。
若干まだ心配なんだけど、いつも使い捨てを使用し、ゴミが増える事が気になっていたから・・・
ずいぶん解消され、ちょっと地球にいいことしたかもって思えてきた。
仕事柄、なかなかトイレに行けない事もあるので、しばらくは使い分けになりそうですが、
最終的には一本化したいと思ってます。


使用者の感想に、「生理痛がなくなった」など色々興味深い事が起きてるので。


後は、お洗濯を楽しくするために、蝶柄のピンクのビニール手袋と、可愛いバケツを購入。

本当は、ホーローの蓋付き、シンプルな物を探していたんだけど、ちょっと高い!!
いいなと思った物は売り切れ。
街の雑貨やでは在庫がない。
う~~~ん。

あきらめずに探し続けるつもりです。


案外フリーマーケットに出てたりするかもね。

by shion-hino | 2011-02-02 11:18