人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会い

今日は、演歌界の歌手の方が複数でられるコンサートの仕事で、名古屋へ行って参りました。
朝早くからの始動にも慣れてきましたが・・・

そこで、バンドマンでは珍しく、「リフレクソロジー」のお勉強をなさってる方と出会いました。
おととし、リハーサルでご一緒させて頂いたのですが、なかなかお話する時間もなく、、、
今回は、このお仕事のツアーでご一緒させていただく事になりましたの。

Percassion担当の方ですが、タイトなリズムがとても気持ち良く、印象深いミュージシャンの一人でありました。

「リフレクソロジー」と「音楽」を融合させようと、ご本人はお考えの様子。
実は、私も、アロマなんかを使って音楽療法を行いたいとずっとずっと考えていた矢先のこと。

音楽療法の対象者は、障がいを持った方々や、高齢者へのセッションが主ですが、実はこの時代、一番音楽の力を必要としているのは、一般社会人ではないかと、自分なりに考えており、
いつか、健常者対象のセッションをしたいと思っておりました。
しかし、同じ志を持った仲間と共に行った方が良いと、以前、先生に指導を頂いていました。

きた~~~~!!

是非、コラボしたい気持ちが芽生えてきました。

音楽だけに偏らず、心理面、精神分析、メディカルの分野とつながるのですが。。。
これを実現するためには、まだまだ知識を溜めこみ、たくさん経験が必要となりますが、
今は、実現できるのではないか?と、気持ちが高まっているのも事実です。

音楽療法士だけの視点ではなく、他の分野のスペシャリストと組んでやるということは、自分自身勉強になり、とても興味のあるところです。


このツアーで、いろいろ情報交換などした上で、実現へ向けて一歩進んでいきたいと思った今日この頃です(^0^)v

by shion-hino | 2008-02-24 00:23