人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って参りましたよん

今回は、姉夫婦が住んでいる ニューヨークはマンハッタンに一週間の滞在となりました!
初めてのNYでワクワクドキドキl-(σ。σ)
アメリカはハワイへ2回ほど行きましたが、島は島でもビジネスの島はまた全然違う顔をしてました。

これは、マンハッタンクルーズの時の写真です。
帰って参りましたよん_e0128955_1262625.jpg



NYも911事件からかなり安全な土地となり、地下鉄を一人で乗り継いでお出かけ出来るようになりました。
日本と比べると多少汚い雰囲気もあり、雑踏・雑多な感じがします。
地下鉄はメトロカードでどこまで乗っても$2です! このカードでBusにも乗れて同じくどこまで行っても$2!

食いどお楽としては、やはりハンバーガーでしょう!大きかったわ。
半分以上残してしまった・・・ だって、ポテトの量が半端ないんです(-。-;)。。。
歩きながら食をする町。hotdogのソーセージがとてもしょっぱかったよ★

画像が載せられないのですが、ヤンキーススタジアムで「松井」を応援してきましたよ~~~!
ホームランは出なかったものの、ヒットでは大盛り上がり!
周りの人達もビールを片手にどしどし応援してました!

結果・・・負けてしまったのですがね (-_-)残念。。。

Broadway Musicalを2つ程堪能致しました。

★RION KING
さすがロングランだけあって、大きくて、とってもきれいなTHEATREでした。
一階席通路を動物たちが通る場面から始まり、観客は最初から興奮気味!!
動物たちそれぞれのこまかい動きには素晴らしい感激を覚えました。
たくさん稽古したんだろうな・・・みんなで最高の舞台を作る為に。

★IN THE HEIGHTS
この演目は、今年の春からOnになったもの。
ラテン(サルサ)の音楽と、ラップの融合で、新鮮な音になってましたよ。
今まで聞いたことのないジャンルを作り出した、そんな感じです。
アメリカ・ブロードウエイミュージカルだからこその、音になってのではないかな。
予想以上に面白かったです。
これは、かなりのお勧め。RION KINGに比べ、半分くらいのTHEATREですが、臨場感はバッチリ!
NYへ行く予定のある方、是非見に行ってね★
歌のシーン、踊りのシーン、セリフのシーン、コメディのシーン!? 会場は大爆笑の渦です。


チケットは、THEATREへ直接買いに行くといいです。手数料などかからないから。
後、マチネといって、昼間の席を安く買える場所があります。
確か46st辺りだったと思います。

そうそう、マンハッタンって、通りの名前が数字なの。だから分かりやすい。五番の目になっていてね。

今度は、夜のライブに行きたいなあ。。。
姉夫婦の滞在は来年の春あたりまで。。。それまでにもう一度いけるかなあ・・・

長々とお立ちより下さってありがとうございます(^.^)/~~~

by shion-hino | 2008-06-11 12:29